くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

会津の地酒を30種類以上!お酒へのこだわりをご紹介

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝です!

当館では会津の良いものをお客様に伝えたい!という気持ちで毎日営業をしています。

なかでもお酒には強いこだわりがあり、いかにお客様に会津の地酒をご堪能いただくか、というのを日夜追及しています。

今日はそんな当館のお酒のこだわりをご紹介します。

会津の地酒を30種類以上!お酒へのこだわりをご紹介


くつろぎ宿では、会津の地酒をはじめ、美味しいお酒とお食事をお楽しみいただけるようになっています。

日本酒はその土地の空気や水、土や人が醸すものです。

ぜひ、会津にお越し頂き、当館で会津の日本酒をお楽しみください。

くつろぎ宿で会津地酒を堪能する


くつろぎ宿では会津の日本酒を常に30種類以上をご用意、

夕食ダイニングで1合単位からお気軽にお楽しみいただけます。

人気で有名なお酒から、地元だからこそのお酒も。

今年の金賞受賞酒もご用意しています。

10年以上にわたって会津地酒にこだわってきた

当館だからこそできるラインナップでお待ちしております。

さらに、焼酎も地元の酒蔵蒸留のお酒です!

「くつろぎ宿 千代滝」「くつろぎ宿 新滝」の両方でお楽しみいただけます。

日本酒以外のお酒も!


もちろん、日本酒以外のお酒もお楽しみいただけます。

ビールやワイン、果実酒のほか、今年から国産ウイスキーのお取扱いも強化し、お酒好きの方に幅広くお楽しみいただけるようになっています。

くつろぎ宿新滝のリニューアルしたダイニングで


2021年、今年は「くつろぎ宿新滝」2つのメインダイニングをリニューアルしました。
(「ダイニング會-Kai-」と「ダイニング花まつり」)

落ち着きとプライベート感ある夕食会場で、ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。


お酒への愛情が強すぎて、花まつりの会場の柱には米ととっくりでお酒の字を刻みました...!

くつろぎ宿千代滝にはビュッフェ会場で地酒飲み放題マシーン


くつろぎ宿千代滝のビュッフェ会場では、5種類の会津の日本酒が楽しめる飲み放題マシーンがあります。

ぜひ、ビュッフェプランでご予約の際は、ご利用ください。

60分1500円、最初に生ビールが一杯つきます!

和食膳「創作会津郷土料理膳」

くつろぎ宿新滝とくつろぎ宿千代滝では、「創作会津郷土料理膳」の和食膳のご夕食をご用意。

会津のもの、旬のものを中心に、お酒に合うお料理をご用意しています。

千代滝「創作会津郷土料ビュッフェ」

会津東山温泉の千代滝のビュッフェメニュー

会津東山温泉の千代滝のビュッフェメニュー

会津東山温泉の千代滝のビュッフェメニュー

千代滝はビュッフェプランがあります。和食中心のビュッフェです。

感染予防対策の実施のうえ、幅広い年齢層にお楽しみいただけるお料理をご用意しています。

まとめ

以上、今日はくつろぎ宿のお酒のこだわりを紹介しました。

スタッフにもお酒好きが多く、これからも会津の日本酒をはじめ、お酒にこだわって参ります!

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER