くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報 スタッフブログ

夕食20時~プラン/「絵ろうそくまつり」 2021年2月12日(金)~13(土)

会津の冬の風物詩「絵ろうそくまつり」が今年も開催されます!
雪景色に絵ロウソクが灯る光景を見に、この冬会津にお越しになるのはいかがですか?

会津の冬の風物詩「絵ろうそくまつり」

絵ロウソク祭りは鶴ヶ城をメイン会場の一つに開催されます。
御薬園などの市内各所で約10,000本のロウソクがともされ、幻想的な雪景色をつくります。

絵ろうそくとは?

絵ろうそくはおよそ500年ほどの歴史があります。

冬の仏壇に供えるため、花をの代わりに絵ろうそくを飾るようになり親しまれていったそうです。

彩の少なかった昔の冬にあって、人々の目を楽しませてきた歴史があります。

今年は開催される?

今のところ、2021年も開催予定のようです。

今後のコロナウイルスの感染状況によっては変更になる可能性もありますので、詳細は公式HPからご確認いただければと思います。
公式サイト 会津えろうそくまつり

近年、豪華なイルミネーションが各地で行われていますが、揺れるロウソクの明かりには素朴な魅力があります。

コロナ禍の中で中々外出できない方も多いかとは思いますが、広範囲にわたって屋外で開催される絵ろうそく祭りは安心感があります。
今年の冬、立ち寄られてはいかがでしょうか?

絵ロウソクまつり 概要

日程
2021年2月12日(金)~13日(土)
17:30~20:00

メイン会場
鶴ヶ城・御薬園・市内各所

公式サイト
公式サイト 会津えろうそくまつり

絵ろうそくまつりでオススメのプラン

くつろぎ宿新滝では、ご夕食時間が20時からとなるプランをご用意しています。

プラン詳細
◆遅め(20:00~)のご夕食でお得!
◆レイトチェックイン・アーリーチェックアウトでお得
・チェックイン 16:00~18:00
(※恐れ入りますが18時以降チェックイン予定の場合はご連絡をお願いいたします。)
・チェックアウト ~9:30
(※追加料金にて延長も可能です。)

当館公式サイトからの予約
【遅めのご夕食20時〜とショートステイでお得☆】〜大人の時間〜創作会津郷土料理をゆっくり堪能※連泊不可

じゃらんnetからの予約
【遅めのご夕食20時〜とショートステイでお得☆】〜大人の時間〜創作会津郷土料理をゆっくり堪能※連泊不可

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報, スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER