くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

【千年の湯 岩風呂】新滝のお風呂紹介

新滝にある、千年の湯の岩風呂です。

温泉が岩盤から自噴しており、かつては会津藩の歴代藩公のお湯でもありました。

写真にある通り、壁側には大きな岩盤が!
まるで洞窟の中に紛れ込んだような雰囲気が特徴です。
殿様気分?でぜひ一度はご入浴いただきたいお風呂です。

下記の動画は脱衣所からの撮影です。
ぜひ、雰囲気をお楽しみください。

 

View this post on Instagram

 

くつろぎ宿 千代滝・新滝さん(@kutsurogijuku)がシェアした投稿 -

こちらのお風呂にはシャワーやカラン、及びシャンプー・リンスのご用意がございません。
また、時間によって入浴区分が決まっております。あらかじめご了承ください。

千年の湯 岩風呂 入浴区分

男性 15:00~19:50
貸切 20:00~23:50
女性 5:30~11:00

新滝のお風呂お風呂ページ詳細

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER