くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

くつろぎ宿のこと 新着情報-TOPICS-

当館の新型コロナウイルスの感染予防対策

平素よりくつろぎ宿千代滝・新滝をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当館はGoToトラベルの参加事業者として正式に認可されました。
認可にあたり観光庁より発表されている宿泊事業者の参加条件に沿ったサービス提供を行って参ります。

また、厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、 感染拡大防止ならびにお客さまの健康と安全に配慮しております。
お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、通常のサービスとの変更事項をお知らせします。

お客様へのお願い

  • 小さなお子様や諸事情がある方を除き、また飲食時を除き、全てのお客様に館内パブリックスペースにおいてはマスク着用をお願いします。
  • 体調不良な方、体温が37.5度以上ある方、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)等の症状があるお客さまはご宿泊できません。
  • 入館の際、体温測定をさせて頂きます。入館後に体調が悪化された方や体温が上がったと感じる方は、フロントにある貸出し用で体温計にて測定のうえ、フロント係にお申し出ください。
  • 館内にはアルコールスプレーを設置しております。こまめな手指の消毒をお願い致します。
  • 宿泊にあたり、身分証明書による宿泊者全員の本人確認を行います。

 皆さまのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

サービス内容変更のお知らせ

チェックイン/チェックアウトの簡略化

くつろぎ宿の感染予防対策

到着後 入館時に、出入口に設置してあるアルコール消毒スプレーにて手指の消毒をお願いします。
お客様と職員の安全確保のため、極力簡略化した案内とさせて頂きます。
チェックイン時に代表者へお渡しする「館内案内図面」や「よくある質問」のペーパーをご確認ください。
わからないことがある場合は、ぜひお気軽に当館係にお尋ねください。

和室だけのお部屋のお布団敷

くつろぎ宿の感染予防対策

和室をご利用の際は、通常ご夕食時に職員がお布団を準備にお部屋に伺っていますが、お部屋へお伺いすることを極力避けるため、チェックイン前にお布団を敷かせて頂きます。
コロナ禍前のような食事中の布団敷をご希望の場合は、前日20時までにご連絡ください。

当館で行っている新型コロナウイルス感染予防対策

パブリックスペース

1.ご到着時に検温の実施
お客様の到着時に非接触型体温計での検温を実施しています。
体調が優れないお客さま、体温が37.5度以上ある方や強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)等の症状があるお客さまはご宿泊できません。

2.館内の各所にアルコール消毒スプレーの設置
入館の際やお食事に行かれる際にご利用ください。
くつろぎ宿の感染予防対策

3.ロビー、パブリックスペースの定期的なアルコール消毒
手すり、ドアノブ、フロントカウンターなどお客様の触れる頻度が高い箇所の消毒を行っております。

4.脱衣所内の脱衣カゴの間引き
脱衣所内の脱衣籠を間引きして数を減らし、間隔を空けて設置しております。
くつろぎ宿の感染予防対策

客室

1.ドアノブや格子などのアルコール消毒
ドアノブや窓の格子などのお客様が触れる箇所のアルコール消毒を行っております。
くつろぎ宿の感染予防対策

2.館内スリッパのアルコール消毒
客室内のスリッパのアルコール消毒を行っております。

食事会場

1.マスク着用の徹底
食事会場内で料理を提供する担当者のマスク着用を徹底しています。
お客様へマスク着用の徹底をお願いしております。
特にビュッフェ会場において、料理を取りに行く際にお忘れになるお客様がいらっしゃいます。必ずマスクを着用するようお願いを致します。

2.アルコールスプレーの設置
アルコールスプレーを会場内の複数個所に設置しております。
食事会場ご利用のお客様全員へのアルコールスプレー消毒のお願いを実施しております。

3.会場内でお客様間の距離を空けての配席
ご夕食・ご朝食ダイニング会場内でお客様間の距離を空けての配席を心がけております。

4.食材の温度、期限管理の徹底
長時間の露出を避けるため、お料理は適切な量でご提供しております。

5.トング等の調理器具のこまめな交換
お客様がお使いになるトング類や調理器具は、こまめに清潔なものに交換しております。
くつろぎ宿の感染予防対策

6.ビュッフェガードの設置
飛沫感染を防ぐため、アクリル板でお料理をガードしております。
くつろぎ宿の感染予防対策

7.気にされる方用に使い捨てビニール手袋を会場内各所に設置しています。
料理を取る際、気にされる方はビニール手袋をご利用下さい。

スタッフ

1.職員の定期的な手洗い、うがいの徹底
出社時および食事会場に入る前など全スタッフにアルコール消毒の徹底を指示しております。
くつろぎ宿の感染予防対策

2.職員の食事会場、厨房内でのマスクの着用
食事会場内で料理を提供担当するスタッフはマスクの着用を徹底しております。
くつろぎ宿の感染予防対策

お客様ご自身の安心・安全を第一に、ご無理のない範囲でのご来館をお待ちしております。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-くつろぎ宿のこと, 新着情報-TOPICS-

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER