くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報 スタッフブログ

【4月13日更新】会津若松市内の桜開花速報!鶴ヶ城のライトアップ🌸🏯🌕

4/12の鶴ヶ城ライトアップ

4/12の夜、鶴ヶ城ライトアップにいってきました♪

個人的に一番お気に入りの駐車場の「西出丸駐車場」に駐車です、帰りに車でお堀の近くを通ることができるのでお城好きにはお勧めの駐車場です。

ソメイヨシノの白さはライトアップによく映えて本当に美しいです。

今年は、お城のつ芝生のあたりも、ライトアップされていて、まるで星が地面に映ったようです。

4/12日には少し散ってはいて、見頃は終わりかけというところでした。

ライトアップは、現状5/9まで行われる予定です。

会津の桜、これから見頃を迎えるのは湯野上温泉駅や観音寺川の桜並木でしょうか。

会津の桜の名所は別記事でも記載しています。

» くつろぎ宿のスタッフがおススメする会津桜の名所10選

お得な宿泊プラン販売中

会津東山温泉「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」は鶴ヶ城から車で10分の距離にあります。

桜の開花期間中、お得な直前割プランを販売中です。

くつろぎ宿新滝

この春、リニューアルOPENした「ダイニング會-KAI-~米どころ酒どころ~」など、新しいトピックが増えました。創作会津郷土料理の会席スタイルの和食をお楽しみいただけます。

» 【直前割/15%OFF☆】室数&お日にち限定でお得に会津旅★創作郷土料理にお酒に湯めぐり三昧♪

くつろぎ宿千代滝

3月19日に営業再開いたしました!会津城下を見渡す展望露天風呂が人気です。

夕食に創作会津郷土料理のビュッフェをお楽しみいただけるプランです。
» 【直前割/最大15%OFF☆】室数&お日にち限定でお得に満喫★創作会津郷土料理ビュッフェ

ぜひ、ご利用お待ちしております。

その他、「新滝」と「千代滝」の予約サイトは下記ページからご確認いただけます。
» くつろぎ宿サイトマップ

【4月11日更新】会津武家屋敷の桜が満開、東山温泉から最も近い桜の名所

東山温泉より、車で3分の「会津武家屋敷」の敷地の桜が満開でした。

本日は雲一つない青空で、まるでCG?かと一瞬見まごうような、桜と青空とのコントラストです。

会津武家屋敷は東山温泉の入り口手前にございまして、会津武家屋敷は、会津藩23万石の家老西郷頼母邸を復元した施設を中心にした観光施設です。

中の建物も大変すばらしいのですが、大きなお土産屋さんや、お食事処 併設され、そちらは入館料がなくてもお買い物のみでのご利用が可能です♪

4/11時点 会津武家屋敷の桜 塀の周りに素晴らしい枝振りの桜が植えられています

4/11時点 会津武家屋敷の桜 駐車場からみるだけでもきれいです。

4/11時点 会津武家屋敷の桜 白い外壁とに桜の淡いピンクが良く映えます

駐車場付近桜も素晴らしいですが、中も歴史好きにはたまらないスポットです。東山温泉ご利用の際はぜひお立ち寄りください。

【会津武家屋敷】

〒965-0813
福島県会津若松市東山町大字石山字院内1
営業時間 4~11月 8:30~17:00 入館料 大人850円 中高性550円 小学生450円

http://bukeyashiki.com/

\2021年の喜多方市日中線しだれ桜の桜開花情報はこちらの記事で更新しています。/
» 【4月8日更新】喜多方日中線しだれ桜並木が七分咲きで満開間近🌸会津の桜情報

【4月7日更新】鶴ヶ城、博物館前ともに見ごろを迎えています。

4月6日時点の福島県立博物館周辺

4月6日時点の鶴ヶ城の桜、かわいらしくほころぶ花弁に思わず目が留まります。

4月6日時点の鶴ヶ城をパチリ、桜のフレームとともに。

今年の桜の開花は例年より大変早く、今週末ごろに鶴ヶ城などは見ごろを迎えることとなりそうです。

4月6日は近隣の学校で入学式などもあり、新入生がご家族ともに桜をバックに写真をとるほほえましい光景であふれていました。

少し風が強いことがあるので、上着やマスクは忘れずにお出かけいただくことをお勧めいたします。

\2021年の喜多方市日中線しだれ桜の桜開花情報はこちらの記事で更新しています。/
» 【4月8日更新】喜多方日中線しだれ桜並木が七分咲きで満開間近🌸会津の桜情報

 

【4月6日更新】鶴ヶ城がライトアップ☆7分咲きで満開直前

2021年4月5日鶴ヶ城と桜のライトアップ

鶴ヶ城のライトアップを見てきました🌸

2021年4月5日鶴ヶ城と桜のライトアップ

4月5日の夜、鶴ヶ城へ夜桜のライトアップを見てきました🌙

7分咲きでした!!

例年よりも大幅に早い見頃を迎えております!

夜は少し冷え込むものの、日中はポカポカ陽気で過ごしやすくなってきました!

夜のライトアップは21:30までやっていますよ♪

【4月3日更新】今年の見頃は4月9日~4月16日🌸

春の鶴ヶ城

満開時の鶴ヶ城の写真(
過去の写真です)

今年の鶴ヶ城の桜の開花見込みは4月9日~16日になる見込みと発表がありました☺

» 【会津若松】若松・鶴ケ城公園、最速の「桜」開花 9~16日見ごろの見込み

全国的にもそうですが、会津も今年はかつてない早いペースとなっています。

今から予定を組むのがよさそうですね。

【4月2日更新】市内の桜の開花と鶴ヶ城が開花宣言🌸

4月2日、会津若松市は19度まで気温があがりました☀

会津若松市内でも、早い桜の開花がはじまりました。

そして鶴ヶ城公園では桜の開花宣言もでました!

さっそく、ご紹介します💁

会津若松税務署前の桜

こちらは鶴ヶ城近くにある会津若松税務署前の桜です🌸

会津では、どこよりも早く咲く桜として知られています!

もう満開直前という感じですね✨

福島県立博物館の桜

福島県立博物館の桜は小彼岸桜です。

こちらも会津若松市内では早い開花で知られています✨

もう一息で見頃という感じですね😍

鶴ヶ城 4月2日に開花宣言でました

鶴ヶ城はまだ蕾ではありますが、4月2日に会津若津市長より開花宣言がでました!

来週中(4月5日の週)に満開の予想となっています🌸

会津は春めいてきて気持ちの良い陽気です☺

夜や朝方は冷え込む日もありますが、日中は気持ちよく過ごせています☀

この春に会津旅行はいかがでしょう?

この春お部屋ご用意できますので、ぜひ会津旅行はいかがでしょうか?

くつろぎ宿千代滝と新滝では会津の食文化や日本酒を楽しめるお食事をご用意しています。

下記ページからくつろぎ宿の各種HPや予約サイトへとべます✨

» くつろぎ宿サイトマップ

インスタグラムも更新中📷

「くつろぎ宿 千代滝・新滝」ではインスタグラムも更新しています
ハイライトでは会津の桜の名所もご紹介しています💁

今後も会津の情報をお伝えして参りますので、よろしければ是非フォローしてください😊

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報, スタッフブログ

© 2022 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER