くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報 スタッフブログ

【会津まつり】9月21日(土)~23日(祝・月)今年も綾瀬はるかさんがやってくる!

会津のお祭りといえば、会津まつり!「会津藩公行列」や、「提灯行列」に「会津磐梯山盆踊り」と、3日間盛りだくさんのお祭りです!
なんと、NHK大河ドラマ「八重の桜」で八重役を務めた綾瀬はるかさんが、今年も「会津藩公行列」にも参加します(6年連続!)。
八重の子供役を務めた鈴木梨央さんも参加が決定しています。
二人が化粧台に乗り約7キロの会津城下をパレードする姿を見れば、ドラマの名シーンが蘇るかも!?

そして今年はなんと最終日に、日光市との記念行事で「日光東照宮流鏑馬」の特別公演があります。会津藩主・松平容保が明治時代に日光東照宮宮司を務めるなど、日光と会津は昔から深い縁がありました。

そんな盛りだくさんの会津まつりは9月21日(土)~23日(祝・月)です!
この秋の旅行は会津で決まり!?

会津まつり

・9月21日(土):提灯行列・会津磐梯山踊り
・9月22日(日):会津藩校行列・会津磐梯山踊り
・9月23日(月・祝):日新館童子行列・日光東照宮流鏑馬

特に目玉の「会津藩校行列」は江戸時代末期の会津藩時代の武者・大名を中心に、様々な時代の会津藩の人々 の姿に扮装し街中を練り歩きます。
総勢約500名の大行列は、見応え十分。各所では奴隊による毛槍によるパフォーマンスも披露され、圧巻です!この日の会津はすっかり幕末にすっかりタイムスリップします。

この他にも様々なイベントがありますので、詳しくは会津まつり協会や、市のイベントサイトをご覧ください。
会津まつり協会 TEL.0242-23-4141

会津まつりを見に行くなら東山温泉への宿泊が便利です。

会津まつりは鶴ヶ城をはじめ、市街地中心部で行われます。
ご宿泊には市街地から車で約10分の東山温泉が便利です。
会津まつりを楽しんだ後は、東山温泉で温泉・地酒・旬の食材と、会津を満喫しませんか?

くつろぎ宿 千代滝・新滝情報☆

千代滝と新滝は、東山温泉内の旅館です。2館同時運営だからこそできるサービスを展開しています。

会津の紅葉は10月中旬頃からはじまります。

会津旅行には東山温泉のご宿泊がおすすめです。

こちらは東山温泉の紅葉。真ん中の建物が新滝です。

じゃらんアワード10年連続受賞

新滝は2018年度「じゃらん OF THE YAER」売れた宿大賞第1位(東北51~100室部門)
を10年連続で受賞いたしました。
千代滝と新滝合わせて5部門受賞☆詳しくはこちらからご覧ください。

8月8日より千代滝でビュッフェスタート!

2019年8月8日より千代滝で「創作会津郷土料理」のビュッフェがスタートしました!
じゃらんアワード2018 夕食部門 で東北第一位の千代滝の夕食がビュッフェになりました。ぜひ、くつろぎ宿流の創作会津郷土料理ビュッフェをお楽しみください。
詳細は下記の画像をクリックしていただくとご覧いただけます。

両館の湯めぐり、ライブラリーラウンジを楽しんで...

宿泊者限定特典で、同じ東山温泉内にある千代滝・新滝の二館の湯めぐりと、ライブラリーラウンジが楽しめます。
趣の違う両館をお楽しみください。

詳細・ご予約は下記のHPをご覧ください。

・千代滝
・新滝

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報, スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER