くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報 スタッフブログ

そば畑が見頃です!まるで絵画の世界

猪苗代町のそば畑です。
蕎麦処会津、9月の初旬は各地で美しいそば畑を見ることができます。
広い敷地に白く淡いそば畑が広がるのを見ていると、まるでモネの絵画の中にいるような気分に。会津は有名な花畑が多いですが、個人的にはそば畑は一押しです。



猪苗代町のほか、南会津町のたかつえそば畑、下郷町の猿楽台地、喜多方市雄国のそば畑など、各地で見られますので、ぜひドライブついでに!

新蕎麦の時期は10月下旬です。
秋は蕎麦の季節でもあります。

おまけ 除雪車

この季節に除雪車が...!冬に向けての試運転でしょうか?中々珍しい光景でした。

くつろぎ宿 千代滝・新滝情報☆

会津の紅葉は10月中旬頃からはじまります。

会津旅行には東山温泉のご宿泊がおすすめです。

こちらは東山温泉の紅葉。真ん中の建物が新滝です。

じゃらんアワード10年連続受賞

新滝は2018年度「じゃらん OF THE YAER」売れた宿大賞第1位(東北51~100室部門)
を10年連続で受賞いたしました。
千代滝と新滝合わせて5部門受賞☆詳しくはこちらからご覧ください。

8月8日より千代滝でビュッフェスタート!

2019年8月8日より千代滝で「創作会津郷土料理」のビュッフェがスタートしました!
じゃらんアワード2018 夕食部門 で東北第一位の千代滝の夕食がビュッフェになりました。ぜひ、くつろぎ宿流の創作会津郷土料理ビュッフェをお楽しみください。
詳細は下記の画像をクリックしていただくとご覧いただけます。

両館の湯めぐり、ライブラリーラウンジを楽しんで...

宿泊者限定特典で、同じ東山温泉内にある千代滝・新滝の二館の湯めぐりと、ライブラリーラウンジが楽しめます。
趣の違う両館をお楽しみください。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報, スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER