東山温泉にある千代滝・新滝のスタッフが会津の情報をお届けしています。旅館のお得な情報、会津の観光情報、ぜひ、ご覧ください。

くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~

千代滝

冬の改装ことはじめ。千代滝のトイレと客室。

投稿日:

くつろぎ宿、冬の改装が本日からスタートしました。
くつろぎ宿の千代滝・新滝では、皆さまにより快適にご利用いただくために、日々、改装を続けています。

デザインや図面図。デザインチームにて改装のイメージをつめていきます。

くつろぎ宿の改装は、なんと、職員を中心に進めています。
計画、デザインから施行まで、どういった旅館を作りたいのか、どういった改装が可能なのか、どうすればお客様により快適にご利用いただけるのか…、あらゆる方面から検討しながら進めております。
もちろん、施行は専門の職人さんの力を借りながら、安全第一です。

今年の冬は千代滝のフロントロビーのトイレと、4階の客室が中心です。

4階客室、改装の様子。施設チームを中心に進めていきます。

上の写真は4階客室です。今まで和室とリビングルームと分かれていた部屋の壁をぬいたところです。

4階客室、改装の様子。壁と天井をぬいて、廃材を運び出すところ。

そして、その後にリビングルームの天井をぬきました(男性の奧の部屋)!2部屋の天井の高さをフラットにしています。

千代滝4Fトイレ、改装の様子。

こちらは男性トイレ。小便器を撤去したところ。
こちらもこれからクロスの張替から、ガラッと雰囲気を作り替えていきます。

千代滝4Fトイレ、改装の様子。サインの取り外しと、照明位置の確認。

こちらは女性トイレの入り口です。入り口も雰囲気を変えていきます。

会津地域は古民家改装など、DIYが盛んな地域ですが、やはり改装を自分たちでやっていると、愛着やこだわりが生まれます。
さてさて、皆さまにご満足いただける改装にできるか、ドキドキワクワクな日々です!
どのように仕上がるのか、ぜひ、お楽しみに…。

マーケティング部所属。
会津の歴史や文化を調べるのがライフワーク。読書は多読気味。たまにラーメンや登山。いわゆるアラサー。

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝


東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

-千代滝

Copyright© くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.