くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

新滝ロビーあったか計画始動中…!!

只今、新滝ロビー入口、入ってすぐのスペースに
重厚感のある謎な木枠が出現中です・・・!

来館されたお客様は、皆様一様に
「???」
という顔でいらっしゃいます^^;
「迷路作るの?」と楽しい提案をしてくださった男の子も居ました^^
(それも良いですね!!)

何本かの木が組み立てられているだけで一体何のために置かれているのか、
今の姿からは想像できないかと思われます。

実はこれ、『ロビーあったか計画』の始まりなのであります・・・!!
(分かってますので、センスないとか言わないで。)

1年を通して、一番寒くなる2月。
空調機能をフル稼働させてどんなに暖かい空間にしても、
扉が開いてしまえばすぐに外の冷たい風が入ってきて少し肌寒く感じられてしまいます。

元々、自動扉を二重にして少しでも暖かい空気が逃げないようにしていたのですが、
それでもやはり足りず・・・

今回、二重でダメなら三重の扉にしてロビーで暖かく過ごしてもらおう!という事でこの計画が始動しています。

横からみるとこんな感じ。

今は木枠だけですが、これから少しずつ手を加えて
カッコいい風除室に仕上げて参ります(*゚▽゚)/

今日は自動扉が取り付けられる場所に古木を再利用した立派な門構えが建ちました!
どっしり~(●'ω'●)

数日中に完成する予定ですので、
どんどんと木が組みあがっていくのを見れるのはこの期間だけ!(*´∇`*)
進み具合をまたブログでご紹介していきますね♪

-----------------------------------------------------------------------------

チェックインの始まる15時からは作業しておりませんが、期間中はご迷惑をおかけする場面もあるかと存じます。
ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。

ご利用頂く方に、少しでも快適にお過ごし頂けるよう、日々邁進して参ります!

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2022 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER