くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

新滝ロビーあったか計画その2【完成】新滝玄関とびら三重化!!

先日お伝えした

新滝ロビーあったか計画始動中…!!

の続きです♪



完成しました!!




新滝正面玄関の3重扉化です!



重厚な木材を用いたモダンでおしゃれな玄関扉となりました。

古木と細い木材が、新滝にとても合いますね…(*'ω'*)


横から見たところ…


上から見たところ…

やっぱりちょっと迷路みたい!?
お荷物用台車もすっぽりと収まっております。まさにシンデレラフィットですね。

中から…!

なんだか、洞窟っぽくてわくわくしませんか??




夜はライトアップで足元が照らされます♪

冬は氷点下続きの会津、今までも入口を2重扉にしていましたが、それでも外からくる冷気は防ぎきれていませんでした。

今回、冷気を防ぐために、扉を3重化しました。
全面に木枠を使いました。中をくぐると木の香りで癒されます。

これで、今年の冬はバッチリ暖かい玄関で皆様をお迎えできることと思います。

ぜひぜひ、ご来館の際は気にしていただけると嬉しいです♫

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER