くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

【紅葉状況】南会津地域の紅葉

南会津地域の紅葉情報を2点お知らせいます。

古町の大イチョウ

南会津町の古町にある大イチョウが紅葉真っ盛りです。
樹齢約800年、県指定天然記念物にもなっています。樹高は35mあり、大迫力です。
東山温泉街からは1時間半ほどかかり少し遠いですが、紅葉真っ盛りの南会津地域はドライブに最適です。


※上記地図は千代滝からのルートです。

台鞍山

台鞍山の紅葉と冠雪

こちらは南会津町にある台鞍山(だいくらやま)です。
会津地域も早いところでは冠雪がはじまっています。
この時期は紅葉する山々の山頂付近だけが白く染まり、秋と冬が入りまじった光景が見れます。
南会津地域だけでなく、裏磐梯や奥会津地域でもご覧いただけます。
なかなかタイミングが合わないと見れませんが、この時期だけの光景です。
今週あたり、東山温泉からドライブで少し遠方まで出かけても良いかもしれません。


※上記地図は千代滝からのルートです。
※台鞍山はだいくらスキー場に設定しています。

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER