くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

くつろぎ宿のこと スタッフブログ

新滝・千代滝 10月26日の紅葉状況♪

今年は温暖な日が続き、例年より紅葉が遅い印象です。
会津では最も早い裏磐梯もまだ本格的な紅葉はこれからの様子。

東山温泉もようやく山の上の方が色づいてきました。
今日は10月26日時点での東山温泉 千代滝・新滝の紅葉状況をお伝えします。

新滝

温泉街渓流沿いに位置する新滝の紅葉 真ん中の建物が新滝

新滝は東山温泉街の渓流沿いにあり、源泉かけ流しの温泉が4つあるのが特徴です。現在の紅葉の進み方としては3、4割くらいでしょうか?
紅葉ピーク時には周囲が鮮やかに染まります。

千代滝

温泉街高台に位置する千代滝「展望露天風呂」からの紅葉

千代滝は東山温泉街の高台に位置し、会津若松市街を見渡す展望露天風呂があるのが特徴です。
展望露天風呂は最上階の10Fにあり、周囲の山にも負けない高さです。
紅葉時期には目の前に紅葉が広がり、贅沢な気分を味わうことができます。

まとめ

あくまでも予測ですが、11月上旬~中旬にかけてが紅葉のピーク期でしょうか?
秋のご旅行まだでしたら、会津・東山温泉はいかがでしょうか?
このブログで何度か紹介しておりますが、オリジナルの会津の紅葉マップとカレンダーを改めてご紹介します。

会津紅葉マップ

会津地域は広く、たくさんの紅葉の名所があります。

会津紅葉カレンダー

例年の傾向から作成したスタッフオリジナルの紅葉カレンダーです♪
予想はあくまでもということで、外したらすみません!

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-くつろぎ宿のこと, スタッフブログ

© 2022 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER