東山温泉にある千代滝・新滝のスタッフが会津の情報をお届けしています。旅館のお得な情報、会津の観光情報、ぜひ、ご覧ください。

くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~

紅葉情報 千代滝 スタッフブログ 新滝

新滝・千代滝 10月26日の紅葉状況♪

更新日:

今年は温暖な日が続き、例年より紅葉が遅い印象です。
会津では最も早い裏磐梯もまだ本格的な紅葉はこれからの様子。

東山温泉もようやく山の上の方が色づいてきました。
今日は10月26日時点での東山温泉 千代滝・新滝の紅葉状況をお伝えします。

新滝

温泉街渓流沿いに位置する新滝の紅葉 真ん中の建物が新滝

新滝は東山温泉街の渓流沿いにあり、源泉かけ流しの温泉が4つあるのが特徴です。現在の紅葉の進み方としては3、4割くらいでしょうか?
紅葉ピーク時には周囲が鮮やかに染まります。

千代滝

温泉街高台に位置する千代滝「展望露天風呂」からの紅葉

千代滝は東山温泉街の高台に位置し、会津若松市街を見渡す展望露天風呂があるのが特徴です。
展望露天風呂は最上階の10Fにあり、周囲の山にも負けない高さです。
紅葉時期には目の前に紅葉が広がり、贅沢な気分を味わうことができます。

まとめ

あくまでも予測ですが、11月上旬~中旬にかけてが紅葉のピーク期でしょうか?
秋のご旅行まだでしたら、会津・東山温泉はいかがでしょうか?
このブログで何度か紹介しておりますが、オリジナルの会津の紅葉マップとカレンダーを改めてご紹介します。

会津紅葉マップ

会津地域は広く、たくさんの紅葉の名所があります。

会津紅葉カレンダー

例年の傾向から作成したスタッフオリジナルの紅葉カレンダーです♪
予想はあくまでもということで、外したらすみません!

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝


東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

-紅葉情報, 千代滝, スタッフブログ, 新滝

Copyright© くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.