くつろぎ宿のこと スタッフブログ

ビュッフェ会場 改装レポート!⑥床クロス敷設完了+スクリーン設置!

2019年8月8日から千代滝で「創作会津郷土料理ビュッフェ」がはじまります。こちらのブログでは、ビュッフェの詳細や、ビュッフェ会場の改装の様子をお伝えしています。

さて、先日からお伝えしている千代滝ビュッフェ会場の改装レポート!
その後どうなっているかというと…。

床クロスが全面に!

前回は半面ほどだった床のクロスですが、全面に敷設が完了しました!
ご飯スペースやライブキッチンのための空間もできてきました!

こちら段差があるのが分かるでしょうか?
この段差の上がライブキッチンをするための台を置くスペースとなります。
両脇にはスロープを設置し、裏動線への通路となります。

そしてこちら側のスペースは地酒の飲み放題コーナーになります。
一足先に地酒を補完するための冷蔵庫が配置されていました!

そして、こちらは会場入口にあたる空間です。
こちらにはスクリーンを設置し、大画面でくつろぎ宿の動画や会津の観光映像をお楽しみいただけるようになりました。

その頃、施設チームの作業場では

こちらは施設チームの作業場。
大量の大きな木材が…!
こちらは盛台(料理台)が並ぶ空間を装飾するための木材とります。
なんだか木の香りが漂うビュッフェ会場になりそう!?
今後、会場に搬入されていくのが楽しみです。

8月8日より千代滝でビュッフェスタート!

2019年8月8日より千代滝で「創作会津郷土料理」のビュッフェがスタートします!
じゃらんアワード2018 夕食部門 で東北第一位になった千代滝の夕食がビュッフェになります。ぜひ、ご予約お待ちしております。
詳細は下記の画像をクリックしていただくとご覧いただけます。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
くつろぎ宿 総合サイト

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
千代滝 ホームページ

新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
新滝 ホームページ

-くつろぎ宿のこと, スタッフブログ
-

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER