くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

喜多方「三ノ倉高原ひまわり畑」見頃を迎えているようです〜★

本日の会津は「雨模様」・・・

連日の蒸し暑さが嘘のように
ちょっと肌寒いぐらいの気温となっていますね。(大体22℃ぐらい)

6月からまとまった雨が降っておらず
田んぼにも影響が出始めていた農家さんにとって
まさしく『恵みの雨』となっております♪

そんな中、渇水による生育不良が心配されていた
喜多方三ノ倉高原の「東北最大級のひまわり畑」が
だんだんと見頃を迎えるようです♪

ひまわりには真っ青に晴れ渡った空が似合うとばかり思っていましたが、
霧雨に濡れながらも健気に咲き誇る姿も
いじらしくって可愛いですね^^

三ノ倉高原は冬にはスキー場として使用する斜面にひまわりを植栽してできた土地です。

エリアが大きく4つに分かれており、
・くらら北部
・くらら西部
・くらら南部
・花畑展望台
となっており、開花の状況もそれぞれに異なります。

既に満開を迎えたエリアもあるようで、
今日から大体20日頃までが見頃との事♪

本日は生憎の雨降りの会津も、
明日からはまた天気がよくなる予報がでておりますので、
ひまわりを見るなら今週末がオススメですね★

8/17(金)・18(土)・19日(日)
残りわずかとはなってきましたが、まだ残室がございます♪

ご予約はこちらから♪
<千代滝>
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/chiyotaki/
<新滝>
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/shintaki/

■開花状況はこちらからチェック■
https://www.city.kitakata.fukushima.jp/soshiki/sangyo-a/10553.html

■三ノ倉高原 ひまわり畑
福島県喜多方市熱塩加納町相田字北権現森甲857−6(ナビは三ノ倉スキー場と検索)
■9時00分〜17時00分(山小屋くらら)
■三ノ倉高原花畑への入場・駐車は無料ですが、8月11日から25日までの2週間はお1人様200円程度の協力金をお願いします。協力金は花畑整備のために活用いたします。
■足場が悪い所があるためサンダル等でのご入場はご遠慮ください。
■ペット連れでのご入場はご遠慮くださいますよう、ご協力お願いいたします。
■花畑はスキー場のゲレンデを活用した花畑となっています。一部傾斜が急なところがございますので、十分ご注意ください。

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER