くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

【会津まつり】9月22日〜24日

会津地域最大のイベント「会津まつり」、今年は戊申150周年記念での開催です。
8月16日に詳細が発表されました。
ゲストには『八重の桜』で山本八重役を演じた綾瀬はるかさん、鈴木梨央さんが会津藩公行列に参加します。
綾瀬はるかさんは5年連続の参加となります。

会津まつりって?

1928年に会津藩最後の藩主・松平容保の孫娘、勢津子妃と秩父宮雍仁親王とのご成婚を記念してスタートしました。
現在では毎年9月の下旬、三日間にわたって開催されます。

会津藩公行列って?

会津まつりのメインイベント。会津藩や新撰組、奥羽越列藩同盟ゆかりの諸大名や武者に扮した行列が市内各所をめぐるお祭りです。
パフォーマンスの披露などもあり、パレードのように賑わいます。
毎年、ゲストの方にも参加頂き、今年は綾瀬はるかさんと鈴木梨央さんが参加します。

会津まつり詳細

9月22日(土)〜9月24日(月・祝)
会津藩公行列は9月23日です。他にも、會津十楽という蒲生氏郷時代の市を再現した出店や、会津磐梯山の盆踊りなどあり、3日間とも会津を楽しめるお祭りとなっています。

ぜひ、会津まつりへお越しください。

空室情報

千代滝・新滝ともに、9月21日〜24日の会津まつりの期間空室あります。温泉・郷土料理・地酒と、会津を楽しめる宿です。
会津まつりが開催される鶴ヶ城までお車で10分ほどです。
ご予約お待ちしております。
くつろぎ宿 千代滝・新滝
0242-26-0001

会津まつり詳細

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2022 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER