くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

新着情報-TOPICS- スタッフブログ

『ダイニング會 KAI~米どころ酒どころ~』オープンしました!!

2021年3月19日(金)ダイニングをリニューアルオープン!

2021年3月19日(金)、メインダイニングがリニューアルオープンしました!

新しくリニューアルオープンした「ダイニング會-KAI-~米どころ 酒どころ~」は、会津の「米」と「酒」をコンセプトとして、会津の地酒を美味しい料理を楽しめる居心地の良い空間を演出しました。

2名様専用の窓側カウンター席や、ベンチソファー席、半個室席など、様々な旅行スタイルに応じてお席をご用意できるようになりました。

ご来館のお客様にくつろぎの空間をご提供できるよう、今後も職員一同励んでまいります。

ぜひ、ご来館お待ちしております。

会津の「お米」と「お酒」がテーマ

新しいダイニングは会津の「お米」と「お酒」をテーマにしています。

米どころ

私たちがお伝えしたい会津のこと、まず一つは会津米の美味しさです。

四方から清らかな水が流れ込む会津盆地でとれるお米は食事の旨味を引き立てくれて、本当に美味です。

くつろぎ宿の創業当初から変わらないこだわりで、新ダイニングでももちろんメインにかがげるテーマの一つです。

北会津地域でとれた当館が自信をもっておだしできるお米だけを使用しています。

お米にこだわり、玄米・三分付・白米と異なる精米具合の会津米をご用意しています。

酒どころ

会津の日本酒って美味しいんです(たぶん日本で一番美味しいです)。

できれば、会津のお酒は会津にきて飲んで欲しいというのもあります。

やっぱりその土地で、その土地のものを食べて、その土地のお酒を飲む、これほど贅沢なことってないんじゃないかなって思っています。

なので、くつろぎ宿が「食」に関してずっとこだわっていることのもう一つが、お酒です。

会津のお酒が美味しく飲めるお料理をご用意して、いつお越し頂いても心ゆくまで日本酒をお楽しみ頂けるように、常に30種類のお酒を取り揃えてお待ちしております。

ご予約はこちらから

くつろぎ宿新滝のご予約はこちらから
» くつろぎ宿新滝 予約ページ

※ダイニングのご指定はできません。ご了承ください。

オープンに向けて職員総出で改装中です。

會の半個室テーブル

會のカウンターテーブル

會の日本酒ディスプレイ

くつろぎ宿では毎年、閑散期は普段は接客など、他業務についているスタッフも改装に携わります。

デザインやコンセプト段階から、当館のスタッフで進めています。

3月19日のオープンに向けて、ただいま作業中です。

ご予約はこちらから

くつろぎ宿新滝のご予約はこちらから
» くつろぎ宿新滝 予約ページ

※ダイニングのご指定はできません。ご了承ください。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-新着情報-TOPICS-, スタッフブログ

© 2022 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER