くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報 スタッフブログ

2月3日よりSnow Wonderland會津が始まります!

2月3日から8日、11、12日の間

本市で初めて行う本格的なインバウンド受入れイベント!!

もちろん日本人、地元民も楽しめる

鶴ヶ城本丸にて会津の冬の新しいイベントが開催されます♪

 

会津十楽と称したマルシェで会津グルメを堪能しながら、

イルミネーション&ライトアップされた

幻想的な世界をお楽しみいただけます。

 

9、10日は今年で25回目の開催となる会津絵ろうそくまつりも♪

 

冬の会津を満喫しに、お出かけしませんか??

 

 

入場料1,000円の中に
鶴ヶ城天守閣(通常410円)の入場券とグルメエリアで使える500円がついています。

会津十楽は、マルシェをイメージされると良いかと思いますが、
そもそも会津十楽とは・・・!?

 

~ 会津十楽公式HP より~
洗練された南蛮文化の他、漆器や酒造りを奨励した蒲生氏郷公。織田信長公の“楽市”をさらに発展させた「十楽」という制度を城下に敷き、経済・文化振興を図りました。この制度を再現する物産イベント「會津十楽」です。
南蛮寺をイメージしたオリジナルデザインの南蛮小屋(ブース)を並べ、 時代衣装を身に纏ったスタッフが当時の食文化、当時の食を再現した「食楽」、匠の技を展示・販売する「匠楽(しょうらく)」、お伽衆朗読劇や絵付け体験などの「興楽(きょうらく)」など3つのコーナーで400年前の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を再現します。

 

会津十楽は第20回、ふるさとイベント大賞で最優秀を受賞しており
ブースも、当時の雰囲気を感じられるよう工夫されていて
買い物が二倍楽しめますよ♪

 

▽東山温泉夏まつりで開かれた会津十楽の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、東山芸妓と会津のグルメを味わう!スノードームお座敷体験など
刺激的な内容でおもてなし!
こちらは、ご予約が必要となりますので、
主催の「​観光ビューロー​」様のページから詳細をご確認ください。

 

Information

■Snow Wonderland 會津
日時: 2月3日(土)~8日(木)、11(日)、12日(月・祝)
17:30~20:30
場所: 鶴ヶ城本丸
入場料:1,000円
HP:https://www.tsurugajo.com/snow-wonderland/

 

△こちらをクリックするとパンフレットをご覧いただけます。

■第25回 会津絵ろうそくまつり
日時: 2月9日(土)、10日(日)
17:30~20:30
場所: メイン会場:鶴ヶ城・御薬園、その他市内各所
HP:https://aizu.com/erousoku/

 

 

 

 

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト
» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報, スタッフブログ
-, ,

© 2024 くつろぎ宿 千代滝・新滝 公式ブログ Powered by STINGER