くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

【五色沼自然探勝路】秋の裏磐梯の光景

会津地域の中でも美しい自然が広がる裏磐梯エリア、通年を通してたくさんの方が訪れます。
裏磐梯は楽しみ方がたくさんあります。
冬はスキーやスノーボードに、檜原湖でのわかさぎ釣り、新緑の季節には磐梯山登山、ドライブにバイクや自転車のツーリングと、ざっと思いついただけでもこれだけあります。他にも、ダリ美術館と通称される諸橋近代美術館やお洒落なカフェもあって夏の避暑地としても人気です。

五色沼自然探勝路

そんな裏磐梯の中でも、気軽に自然を楽しめる場所として「五色沼自然探勝路」があります!
裏磐梯には明治時代の噴火によって多くの湖や沼ができました。
沼は時間や天候によってその色をかえ、神秘的な輝きをはっします。
五色沼は五つの沼ということではなく、そんな色とりどりに変化する沼の様子を表現しているそうです。

さて、そんな五色沼の景観を気軽に楽しめるのが「五色沼自然探勝路」です!
紅葉の時期の五色沼は更に色彩がまして美しさが一段とアップします。

10月25日に訪れたらちょうど見ごろでした。
今週末から来週にかけて、裏磐梯で紅葉狩りはいかがでしょうか?

五色沼自然探勝路詳細
裏磐梯ビジターセンター

※地図は五色沼駐車場

ゴールドライン

会津若松方面から五色沼へ向かうには、ゴールドライン経由がお勧めです。
ドライブコースとして会津の中でも屈指の人気を誇るゴールドライン。
一般道路ですので、ドライブがてら、ゴールドラインからいかれてはいかがでしょうか?
その名の通り、紅葉の時期は金ぴかに輝く光景が広がることも!
ゴールドラインについてはこちらの記事でも紹介しています。
【紅葉状況】磐梯山ゴールドライン

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER