東山温泉にある千代滝・新滝のスタッフが会津の情報をお届けしています。旅館のお得な情報、会津の観光情報、ぜひ、ご覧ください。

くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~

スタッフブログ

千代滝と新滝のドローン写真

更新日:

千代滝と新滝がある東山温泉郷

5月にしては珍しく暑い日が続いていますね。
会津も本日からようやく例年並みまで気温が落ち着きました。

写真は先日撮影した東山温泉のドローンによる空撮写真です。
こうして空から見ると、東山の自然の豊かさ、会津若松市街地からの近さなど改めて良い立地の温泉街だなーと思いました。
2016年放送の『ブラタモリ』会津旅で、会津若松は東山温泉街を流れる湯川の扇状地の上に町が発展したと紹介されていましたが、こうして写真で見ると実感が増しますね。

千代滝と新滝の湯めぐり路。両館は徒歩で約4分の距離。

こちらは千代滝と新滝の両館の位置関係です。
両館は徒歩で約4分の位置にあります。

ご宿泊いただくと、両館の湯めぐりをお楽しみいただけます。

今週末、6月1日(土)は千代滝と新滝ともにお部屋ご用意できます。
天気予報ではくもり空、最高気温も25度程度と、この時期の観光には良い予報となっています。
当館で湯めぐりなんていかがですか?
ぜひ、ご予約お待ちしております♪

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝


東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

-スタッフブログ

Copyright© くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.