くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報

(11/10更新)【2023年の紅葉情報】東山温泉と会津エリアの紅葉情報!くつろぎ宿千代滝・新滝

2023年の東山温泉と福島県会津若松市を中心とした会津エリアの紅葉状況をお伝えします。

会津旅行のご参考になれば幸いです。

東山温泉・会津エリアの紅葉情報

11月10日時点の東山温泉の紅葉


2023年11月10日時点の東山温泉の紅葉状況です。

少しピークはすぎましたが、まだまだ紅葉が楽しめます!

こちらは新滝周辺の紅葉です。

会津若松は日中の気温が11℃と、会津地域も肌寒くなって参りました。

ぜひ、暖かい服装でお越しください。

Instagramのストーリーとハイライトでも今年の紅葉状況を動画でレポートしています。
ぜひ、フォローください。
https://www.instagram.com/kutsurogijuku/

11月6日時点の東山温泉の紅葉


2023年11月6日時点の東山温泉の紅葉です。

こちらは千代滝の最上階露天風呂の男性の内湯からと、露天風呂からの紅葉です。

本格的に紅葉しています。

ぜひ、明るい時間帯にご入浴頂き、紅葉をお楽しみください。

こちらは新滝周辺の紅葉状況です。

今日は日中は20度を超えるなど、近年稀にみる暖かい秋となっています。

秋のご旅行にぜひ、会津へお越しください。

11月1日時点の東山温泉の紅葉


東山温泉、紅葉しています!

こちらは千代滝最上階の展望露天風呂の写真です。

ぜひ、明るい時間帯にご入浴ください。

こちらは新滝周辺の紅葉状況です。

11月に入って本格的に紅葉しています。

ぜひ、秋の会津へお越しください。

10月29日時点の東山温泉の紅葉



26日の写真と比較すると、オレンジや黄色の箇所が増えてきていますね!

今日は日中の気温も15度でした。

このまま色づきが進んで欲しいです。


こちらは新滝の玄関前の新滝橋から渓流を写した写真です。

10月26日時点の東山温泉の紅葉


22日の写真と比較しても、全体的に色づきが進んできました!

街なかを見ていても秋が深まってきたのを感じます。

ぜひ、チェックイン後から日没までの早い時間や、朝の明るい時間帯に紅葉を楽しみながらご入浴ください。

こちらの写真は千代滝の最上階の展望露天風呂(女性)です。

日の反射がとても綺麗でした!

10月22日時点の東山温泉の紅葉

例年ですと10月下旬に見頃を迎える東山温泉の紅葉ですが、今年は例年より紅葉が遅れていました。
東山温泉の山の上が色づきはじめました!


こちらの写真は千代滝の最上階にある展望露天風呂(女性)からの景色です。


こちらは千代滝から新滝を撮影しました。

これからどれくらい色づくか楽しみですね!

Instagramで最新の紅葉状況をチェック

Instagramのストーリーとハイライトでも今年の紅葉状況を動画でレポートしています。
ぜひ、フォローください。
https://www.instagram.com/kutsurogijuku/

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト
» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報

© 2024 くつろぎ宿 千代滝・新滝 公式ブログ Powered by STINGER