くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

くつろぎ宿のこと スタッフブログ

新滝「わたり湯」女性半露天風呂、オープンいたしました!!!

わたり湯 女性半露天風呂

 

先日よりお伝えして参りました<新滝>の新しい半露天風呂がついに! オープンいたしました!!

 

2018年にオープンしたわたり湯 男性の露天風呂にひきつづき、

今回は女性の半露天風呂です♪

 

男性の露天風呂が、木々に囲まれながらも開放的で、頭上に広がる空や渓流の絶え間なく響く川音からパワーをもらえるような露天風呂だとしたら、

今回オープンした女性の半露天風呂は、川のせせらぎに耳を傾けながら心休まる瞑想をオススメしたくなる空間として。

デザインや、造成、加工やその他諸々の工程を風呂好きな当館の職員が力を合わせて自ら行ったお風呂となっています!

東山温泉のお風呂ももちろん気持ち良くてオススメなのですが、ぜひ頭上にも注目です!

そこかしこに力強い木を多用した造りをしている立派な屋根組!大工さん達のお仕事っぷりが感じられます( *´艸`)

 

 

すでにお客様にご利用いただいている半露天風呂ですが、まだまだ <完成ではありません>

皆さまのご意見を頂戴し、これからより良いお風呂へとどんどん磨き上げていきます♪

ぜひ、多くの方にご利用頂き、たくさんの貴重なご意見や感想をお待ちしております!

 

今の会津は、暖かさと時折さらりと通るほんの少し冷たくて心地よい風が、ちょうどよいバランスでご利用いただける時期となっています♪

 

 

また、わたり湯に男女それぞれの露天・半露天風呂が新設された事で、

今まで女性専用(一部貸切時間)として運用していた「千年の湯 露天風呂」を

男女入替性(一部貸切時間)としてご用意させていただくことになりました。

男性リピーターの方には「千年の湯の露天風呂に無料で入れなくなっていて残念」というお言葉を頂戴した事もあり、当館としても大変心苦しくあったのですが、

ぜひ、また千年の湯もご利用お待ちしております♪

 

 

まだまだ気の緩められない日々をお過ごしになられている方も多いと思います。

当館をご利用の際には、心ほぐれるひと時をお過ごしいただければと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-くつろぎ宿のこと, スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER