くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

くつろぎ宿のこと スタッフブログ

【ビュッフェ料理】ミニソースかつ丼☆会津のB級グルメといえばこれ!

8/8/よりスタート!!する、千代滝ビュッフェの料理のご紹介です♪

ミニソースかつ丼

会津のかつ丼といえば…、ソースかつ丼です!ご飯の上にキャベツを敷き詰め、甘めの特性ソースにからめたカツをドン!とのせる。
会津若松市内にはソースかつ丼のお店がひしめき、それぞれこだわりの丼を提供しています。

一般的にはカツ丼といえば煮込みカツ丼ですが、会津では逆になかなか見つけられないくらいにソースカツ丼が人気です。戦後からの歴史があるとされ、お昼ご飯の選択肢の一つとして日常的に食べています。

こだわりポイント

会津のソースかつ丼は丼から溢れんばかりのカツをのせるのが特徴です。しかし、ビュッフェではそれ一杯でお腹いっぱいになってしまいます。
なので、ミニソースかつ丼でご用意します!

職員一同、昔から慣れ親しんでいるソースかつ丼。ぜひ、お楽しみに!

8月8日より千代滝でビュッフェスタート!

2019年8月8日より千代滝で「創作会津郷土料理」のビュッフェがスタートします!
じゃらんアワード2018 夕食部門 で東北第一位になった千代滝の夕食がビュッフェになります。ぜひ、ご予約お待ちしております。
詳細は下記の画像をクリックしていただくとご覧いただけます。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト
» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-くつろぎ宿のこと, スタッフブログ
-

© 2024 くつろぎ宿 千代滝・新滝 公式ブログ Powered by STINGER