スタッフブログ

【絶景露天風呂!】千代滝と新滝の夜景

千代滝と新滝には、それぞれ夜景を楽しめるスポットがあります。
今回は夜景をご紹介します。

千代滝の夜景

千代滝 展望露天風呂からの夜景

千代滝はなんと言っても、最上階にある展望露天風呂からの夜景がオススメです。
会津若松市の夜景を一望できます。

会津若松市街地から車で10分×高台×最上階と、この3つの要素があるため、いい距離と高さから夜景が展望できます。
天気がいい日には、満点の星空も広がります。夜景を見ながらの露天風呂、おすすめです。

千代滝 展望露天風呂からの夜景 お風呂脇の柵から

新滝の夜景

新滝 正面入口から対岸のライトアップ

新滝のおすすめは、昨年整備した新滝対岸のライトアップです。
こちらは高橋館さんという旅館の跡地です。所有者がいなくなり崩壊寸前となっていた旅館さんを解体・整備し、植樹した場所です。
新緑の季節も綺麗でしたが、雪の季節もまた幻想的な雰囲気に。
雪が桜のように積ります。今年は例年より雪が少ないですが、降雪の日にはこんな雪景色が見られます。

新滝 正面入口から新滝橋を見る

新滝 入口付近

新滝橋から旅館沿いの渓流を望む

雪国会津、降雪が続くと生活では不便な面も多々あったりもしますが、時折見せるこうした雪景色に癒されます。
ちなみに新滝のライトアップは正面玄関のほか、一部客室と千年の湯の露天風呂、わたり湯の男性露天風呂からご覧いただけます。
会津は紅葉や桜、新緑の季節が人気ですが、ぜひ、一度は雪景色もご覧いただきたいです。
寒い日こそ、ぜひ、温泉を!

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
くつろぎ宿 総合サイト

千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
千代滝 ホームページ

新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER