東山温泉にある千代滝・新滝のスタッフが会津の情報をお届けしています。旅館のお得な情報、会津の観光情報、ぜひ、ご覧ください。

くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~

千代滝 新滝

会津での宿泊ならビジネスも東山温泉がお得!千代滝と新滝のビジネスプラン

更新日:

東山温泉「新滝」

会津若松での出張には、東山温泉でのご宿泊がおすすめです。市街地周辺からはお車で10分ほど。お得なビジネスプランもご用意しています。

どうしてオススメなの?

東山温泉は会津藩の湯治場として、古くから会津若松で親しまれてきました。
会津若松は市役所をはじめ公庁や、会津藩の居城だった鶴ヶ城、イベントホールに繁華街など、多くの機能が市外地中心部に集まっています。
2019年にはスマートシティ会津若松の中心となるICTオフィスも開所予定で、ますます会津のビジネスの中心として賑わいをみせます。
東山温泉は1300年の歴史をもつ温泉街ながら、そんな中心部からお車で10分、距離にして3~4㎞ほどです。


地図は会津若松市役所から東山温泉街にある「千代滝」までの距離です。

どうせなら出張で温泉につかろう!

東山温泉「千代滝」

歴史ある会津若松、せっかくお仕事でお立ち寄りの際は、温泉につかってはいかがでしょうか?
忙しい日中、なかなか観光の時間まではとれなくても、宿泊で”会津”を感じることができます。
例えば「新滝」には会津藩主の湯治場だった岩風呂や、土方歳三にゆかりのある猿の湯などがあります。
歴史の町・会津若松、旅館の中にはゆったりとした時間が流れます。

千代滝と新滝のビジネスプラン

ビジネスでも東山温泉がお得

東山温泉にある2旅館「千代滝(ちよたき)」と「新滝(しんたき)」にはビジネス向けのプランがあります。
お仕事終わりのチェックイン、朝の早めのチェックアウトに合わせ、通常よりもお得にご宿泊頂けるプランとなっています。
また、プランによって夕朝の2食付、朝食のみ、素泊りと選べるのもポイントです。

ビジネスプランのご紹介

夕食と朝食がついた1泊2食付のプラン @9800円~

夕食「創作会津郷土料理膳」

新滝【1泊2食付】<出張に最適>平日お一人様@9800円〜で自慢の郷土料理で休日気分
千代滝【1泊2食付】<出張に最適>平日お一人様@9800円〜で自慢の郷土料理で休日気分
夕食に会津の郷土料理膳がお楽しみいただけるプランです。
チェックイン時間が17:30~19:00となっています。
お仕事後、お早目のチェックインが可能なら、ぜひ2食付でご予約下さい。
会津の郷土料理を現代風にアレンジした「創作会津郷土料理膳」をお楽しみください。
朝食には「地産地消の手作りビュッフェ」をご用意しています。
※千代滝・新滝ともにお食事・サービスは共通のものを用意しております。

朝食のみ、1泊朝食付のプラン @7800円~

朝食「地産地消の手作りビュッフェ」

新滝【一泊朝食】<出張に最適>平日お一人様@7800円〜で感動の朝食ビュッフェ&城下町を望む温泉♪
千代滝【一泊朝食】<出張に最適>平日お一人様@7800円〜で感動の朝食ビュッフェ&城下町を望む温泉♪
遅い時間や、夕食後のチェックインにオススメのプランです。夜は自慢の温泉につかっていただき、朝食には地元会津の恵みをふんだんに使った「地産地消の手作りビュッフェ」をご用意しております。
会津産コシヒカリをはじめ、焼きたてふわふわだし巻き卵、愛情たっぷりの煮物、自慢の手作り豆腐…。厳選したおかずは全30種類以上です。

素泊りプラン @6800円~

新滝「わたり湯」

新滝【素泊り】<出張に最適>平日お一人様@6800円~で4種の源泉掛け流しの風呂を堪能♪
千代滝【素泊り】<出張に最適>平日お一人様@6800円~で4種の源泉掛け流しの風呂を堪能♪
朝夕とお忙しい方向けに、素泊りプランもご用意しております。歴史ある旅館でゆったりとすごし、ゆっくりと温泉につかって疲れを癒してください。

その他のおすすめポイント

千代滝と新滝にお泊り頂くと、他にもこんなおすすめポイントが!

会津の地酒が楽しめる!

会津の地酒は鑑評会で毎年全国トップレベルの評価をうける。

千代滝・新滝ともに夕食会場では常時・30種類以上の地酒をご用意しています!
お酒好きにはたまりません。全国的に人気な銘柄から、地元で人気の銘柄まで、会津の地酒をお楽しみいただけます。
1泊2食でご予約いただいたさいには、ぜひ、ご利用ください。

ライブラリーラウンジがある。

千代滝にあるライブラリーラウンジのカウンター席

千代滝・新滝それぞれにライブラリーラウンジをご用意しています。
ビジネスプランのチェックアウトは9:30です。朝食後、もしくは素泊りプランのチェックアウトまで、こちらのライブラリーラウンジでお過ごしいただけます。
お仕事前のちょっとした書類やデータ整理に、ぜひライブラリーラウンジをご利用ください。

Free Wi-fi完備

Wi-Fiは千代滝・新滝ともに完備

千代滝・新滝ともに全てのお部屋でFree Wi-Fiをご利用いただけます。もちろん、ラウンジでもご利用いただけます。

豊富な温泉

千代滝最上階にある展望露天風呂

新滝・千代滝ともに複数のお風呂が楽しめます。
新滝には3源泉・4種類のお風呂があり、様々な泉質が楽しめます。温泉好きにはたまりません!千代滝も2種類のお風呂をご用意。

ベッド部屋もご用意

新滝「和モダンベッドルーム」

旅館というとお布団のイメージがあるかと思いますが、ビジネス向けにベッド部屋もご用意しています。
和モダンベッドルームですので、ベッド部屋ながら温泉旅館ならではの和の雰囲気があります。デスクも用意しておりますので、就寝前にお仕事の整理もできます。

まとめ

会津の中心部にある鶴ヶ城

会津若松、お越しの際はぜひ会津をご堪能いただきたいです。
会津の魅力は食事・お酒・温泉・歴史・観光・文化…と挙げたらキリがないほど。
お仕事でお忙しい滞在かとは思いますが、ぜひ、ご宿泊でその魅力をお楽しみいただきたいです。

千代滝と新滝、どちらも会津にこだわっています。
温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝
温泉街中心部、川沿いに位置する新滝
こちらの記事で両館の紹介をしています。ぜひ、ご一読ください。
くつろぎ宿 千代滝・新滝

皆さまのご来館、心お寄りお待ちしております。

マーケティング部所属。
会津の歴史や文化を調べるのがライフワーク。読書は多読気味。たまにラーメンや登山。いわゆるアラサー。

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝


東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

-千代滝, 新滝

Copyright© くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.