くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

【読書の秋】ライブラリーラウンジのご紹介

近年、"おこもりステイ"という言葉ができるくらい、旅館やホテル内での過ごし方を大切にする旅行スタイルが人気です。
旅館内でのんびり過ごして疲れを癒す…。そのために温泉とお部屋とお食事に+αの空間として、私たちが提案しているのが「ライブラリーラウンジ」です。


千代滝ライブラリーラウンジ

千代滝と新滝にそれぞれ「ライブラリーラウンジ」があります。
ライブラリーラウンジとは、その名の通り書籍のあるラウンジ空間です。
当両館のライブラリーラウンジは、食後や湯上り後に、お客様にゆっくりとした時間をお過ごしいただけるよう、落ち着いた雰囲気となっています。
会津にまつわる本や、旅のヒントになる書籍を置いています。翌日の観光プランを練って頂いたり、観光してきた場所をより深く調べてみたり…。そんな風にラウンジをご利用いただけたら幸いです。
その他、書籍は写真集や絵本、専門書など、大人からお子様までお楽しみいただけるようにセレクトしております。


新滝ライブラリーラウンジ

お飲み物は珈琲、紅茶、ハーブティー等がセルフサービスでご利用いただけます。お飲み物だけのご利用でも、ぜひお立ち寄りください。

そろそろ秋のご旅行の予定を考える時期かと思います。
この秋はライブラリーラウンジのある千代滝、新滝でゆっくりとお過ごしください。

下記、写真は1〜4枚目が千代滝、5〜8枚目が新滝のラウンジです。

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER