くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

新滝ライトアップと夏の月夜

新滝橋の横がすっかり整備され、対岸からも新滝をご覧いただくことができるようになりました。

最近の夜は月が美しい日多く、個人的に大正ロマン風の新滝と月はきっと合うはず!!
と思っていたので、何日か新滝の夜景を撮りためておりました。

いかがでしょうか?

わたり湯(男性用)に新しく露天風呂ができたことで、川の照明もさらにパワーアップとなり、
東山の景観が少しずつ明るくなっていくのをみると大変うれしく思います。


新滝の脇を流れる湯川の流れ。
夜間も新滝橋からもお楽しみいただけるようになりました。

先日から月の周りに光輪がうっすらとかかる朧月夜が続いております。

「竹久夢二」「与謝野晶子」も新滝にお泊り頂いたことがあるそうです。
昔と今とでは景観は違いましょうが、きっと月は同じように見えていた日もあったのではと思います。
会津でゆっくり温泉につかりながら月夜を楽しんだかもしれませんね。

夏休みももうすぐ終わり、会津は秋色へと木々も少しずつ衣替えの準備を進めているようです。
今年は新滝前の植栽もはじまりました。

ぜひ会津へお越しの際は、くつろぎ宿をご検討いただけましたら幸いです。

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝

東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER