くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

地元大学生が選ぶ「くつろぎ宿新滝」のお部屋ランキング

こんにちは!

会津東山温泉の旅館「くつろぎ宿 千代滝・新滝」の学生アルバイトHです。

会津若松市内にある大学に通っています。

みなさんは旅行は好きですか?

旅行先を考えるのにごはん...街並み...伝統...工芸品...

お土産など様々なことを考えますよね?

旅行先を考えるうえで欠かせない重要なことがありますよね...?

そうです!!

旅先での旅館のお部屋は、みなさんが旅行先を考えるうえで最も重要なことの一つではないでしょうか?

いろいろなサイトを見て回ったり、Instagram、Twitterでみんなが投稿している旅館を見て旅行先を決めたりしているのではないでしょうか?

今回は、私が働いているくつろぎ宿のお部屋を学生目線でお勧めしたいと思います。

この記事はこんな方におすすめ

  • 会津旅行をしたい大学生や20歳前後の世代
  • コストパフォーマンス重視
  • 和風の温泉旅館が好き!

会津旅行を検討している大学生や同世代の方たちの参考になればと思います。

旅行はしたいけど、節約して切り詰めた旅行もしたくない、、、

そんな学生に向けてコストパフォーマンス重視で紹介していきます。

くつろぎ宿は東山温泉内に「新滝」と「千代滝」の二館あります。

今回は新滝のお部屋を紹介していきます。

地元大学生が選ぶ「くつろぎ宿新滝」のお部屋ランキング

3位 ワイドツインベッドルーム

禁煙室【渓流沿い/お勧め】ワイドツインベッドルーム30~39㎡

旅館だけどベッド?と思う方もいるかもしれませんが、

最近は旅館でもベッドルーム部屋が人気で増えてきています。

くつろぎ宿でおすすめのベッドルームはワイドツインのこちらのお部屋。

大きなベッドと和モダンな雰囲気が現代に生きる私たちの心を癒してくれる空間となっています。

渓流沿いにあるため窓から見える景色も楽しみながら日々の疲れをいやせるお部屋となっています。

カップルや女性2名の友人旅行で特におすすめです。

1泊2食スタンダードプランン×ワイドツイン

2位 川沿い別館数奇屋風和室

 禁煙室【川沿い別館数寄屋風和室】14.5畳+広縁+広々踏込 バスあり

やっぱり温泉旅館に行ったら和室でゆっくりしたいという人には、この別館和室がおすすめです。

なんと広さは14.5畳!

7名定員なので、グループでも利用できます。

新滝で一番良い和室のお部屋なので、二人での利用だったら広々使えます。

部屋の窓から見える景色が最高!!

部屋の窓からは真下を流れる湯川や東山温泉街の景観を楽しめます。

数奇屋風なお部屋は情緒ある東山の温泉街を思う存分楽しめるものとなっています。

景観を楽しめる広々としたお部屋になっています。

学生感覚ではちょっとお値段がお高いので、友人グループでの利用やカップルの特別な日の利用におすすめです。

1泊2食スタンダードプランン×川沿い別館数寄屋風和室

1位 古民家風和室(バスなし)

禁煙室【一番人気/古民家風和室】8~12畳の和室部屋

私の一番おすすめは一番人気の古民家風和室です。

木のぬくもりと畳の良い香りのするぬくもりのある和室のお部屋は一番人気もうなずけます。

雰囲気の良いお部屋と温泉で心ゆくまでゆったりとした時間を過ごすことができるお部屋になっています。

実家やおばあちゃん家に帰ったような雰囲気がたまりません。

お風呂の設備はありませんが、温泉旅館なので、温泉に入ってのんびりできます。
(少しお値段あがりますがバス付の古民家風和室もあります!)

なにより、お値段もお手頃で学生でも手の届く範囲なのが嬉しいです。

友人、カップル、グループまで、幅広く利用しやすい部屋になっています。

悩んだらぜひこのお部屋に!

1泊2食スタンダードプランン×古民家風和室 バスなし

プラスアルファ

一番リーズナブルなお部屋はコンパクトツインルーム

禁煙室【渓流沿い】コンパクトツインルーム 20~23㎡

ほかのお部屋と比べるとお部屋が小さく作られています。

一人旅やお二人での気軽な旅行などに最適なリーズナブルな価格になっています。

1泊2食スタンダードプランン×コンパクトツイン

一番ラグジュアリーなお部屋は和スイート

禁煙室【和スイート】和ベッドルーム+和室12畳 バスあり

和室のベッドルームと12畳の和室があり広々としたお部屋になっています。

贅沢な記念日旅行や、広々とした空間なので大人数でお得にご宿泊するのもいいかもしれませんね。

1泊2食スタンダードプランン×和スイート

まとめ

いかがでしたでしょうか?

改めて、色々なお部屋があるなーと感じました。

旅行の目的に合わせてお部屋が選べたら素敵ですよね!

これからも地元大学生の視点でくつろぎ宿や会津のことを紹介していきます。

同じ大学生や同世代の方の旅行の参考になってくれれば嬉しいです。

会津でお待ちしております!

くつろぎ宿 新滝

» くつろぎ宿新滝 HP

» くつろぎ宿新滝 予約ページ

直近のご予約なら「直前割」プランがおすすめ
» 【直前割/15%OFF☆】室数&お日にち限定でお得に会津旅★創作郷土料理にお酒に湯めぐり三昧♪

インスタグラムも更新中

インスタグラムでもくつろぎ宿や会津の情報を更新しています。

よろしければご覧ください!

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER