この度の台風19号では、福島県でも広範囲にわたる災害が起こりました。
被害を受けられた皆様やご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、近隣地域の皆様の安全をお祈り申し上げます。
会津は一部の地域で土砂崩れや、水害がありましたが
大きな被害もなく、土地の力強さを感じました。
当日も、東山を流れる湯川も予想を超える増水もなく、翌朝もいつもどおりに朝食をお召し上がりいただき、無事にお客様をお送りできた事を報告させていただきます。
台風が過ぎ去った翌日の13日に、裏磐梯を通ったので中津川渓谷に立ち寄りました。
水は濁り多少増水もありましたが、山は想像以上に穏やかな時間が流れていることに驚きました。
昨日の台風が嘘のように穏やかな秋元湖
昨今の気候変動によるものか、様々な自然災害が増えていますが、
だからこそ、わたしたちが住む地域環境を観察し、ひとつひとつの災害を教訓として
次に備えていかなければならないと感じます。
その土地が持つ良いところ、又、改善しなければならないこと。
くつろぎ宿も、これからの会津のよい形を見据えながら
みなさまに会津の魅力を伝え続けていければと思います。

旅行好きが転じて旅館に就職。あちこち飛び回っておもしろいことを日々発見中!喫茶店love女子。只今育児奮闘中。