くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報 スタッフブログ

会津も新緑の季節になりました。

新滝中庭の新緑

GWの大型連休も明け、会津は新緑の季節となりました。日増しに若葉がみずみずしい緑に染まっていきます。
さて、写真は新滝の中庭です!苔むしてきて雰囲気がでてきました。
わたり湯の入口の向かい側にあります。

千代滝 展望露天風呂からの夕焼け

こちらは千代滝の展望露天風呂からの夕焼けです。
日が長くなり、日の入りも19時頃になってきました。
街に灯りがともり、空が赤く染まる時間帯がとても綺麗です。
この日は月も出ていて、ついつい長湯してしまいます。

気候も含めて快適な季節です。GW明けて街も落ち着いてきた今、会津観光はいかがですか?

下記はインスタグラムに投稿した動画です。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報, スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER