くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

新着情報-TOPICS- スタッフブログ

【福島県民割/県民割プラス】開始見送りのお知らせ

福島県民割は開始見送りとなりました

2021年7月8日開始予定だった福島県民割ですが、開始見送りとなりました。
(7月6日県発表)

» 福島県が宿泊補助「県民割」の開始見送り 新型コロナ感染拡大で判断

開始時期は感染状況を見極めて、改めて公表するとのことです。

その際は、こちらのページで改めてお知らせさせていただきます。

会津若松市民割引

会津若松市内の方は、お日にち限定ですが会津若松市民割引がご利用いただけます。

詳細は下記からご覧ください。
» 会津若松市民割がスタート!会津若松市民限定で3,000円割引き!

福島県民限定プラン販売中

創作会津の地元向けアレンジ

福島県民割は中止となりましたが...。

ただいま、福島県民限定プランを販売しています。

全国のお客様に喜ばれている自慢の創作会津郷土料理を、地元の方向けにアレンジしました。
ぜひ、思い出づくりや日ごろのリフレッシュにご利用ください。

くつろぎ宿新滝
» 【福島県民限定】創作会津郷土料理を地元向けアレンジ☆1泊2食プランで湯めぐり三昧

くつろぎ宿千代滝
» 【福島県民限定】和食膳確約☆創作会津郷土料理を地元向けアレンジ☆1泊2食プランで湯めぐり三昧

その他、下記のインターネット予約サイトからご予約いただけます。
・じゃらんnet
・楽天トラベル
・るるぶトラベル
・Yahooトラベル

福島県民割「県民割プラス」とは?

県民割プラスは、2021年度版の福島県の宿泊助成制度です。

宿泊金額に応じて最大で一人一泊あたり10,000円が補助され、地域内で利用できる地域クーポンが2,000円発行分されます。

  • 宿泊割引額
    宿泊の最大50%(上限10,000円/人泊)
  • 地域クーポン
    2,000円/人泊
  • 対象者
    福島県民

宿泊金額によって補助額が変動します。
下記の図をご参考ください。

県民割プラスの補助額

予約開始日・宿泊対象日

県民割プラスの予約開始と宿泊対象日は下記となります。

  • 予約開始日
    2021年7月8日〜
    (開始見送り、再開時期未定)
  • 宿泊対象期間
    2021年7月14日〜12月31日
    ※条件あり

宿泊対象期間の条件
ご予約できるのは翌月末日チェックアウト分までとなります。
7月8日から7月31日までのご予約ですと、8月31日チェックアウト(8月30日チェックイン分)までの日付でご予約がいただけます。

予約方法

予約方法は3つあります。

  1. インターネットからご予約
  2. 宿泊施設から直接ご予約
  3. 旅行会社からご予約

①インターネットからご予約

ふだんご利用しているインターネット旅行サイトからご予約いただけます。

7月8日以降のみのご予約が対象です。
各旅行サイトのご予約方法は追ってご案内します。

インターネット旅行サイトからのご予約方法
①必ず現地決済でご予約ください。
※事前決済を選ぶと県民割の対象外となります。
②ご予約後、「STAYNAVI」から割引クーポンのお客様ご自身での発行をお願いします。

STAYNAVI
https://staynavi.direct/

②宿泊施設から直接ご予約

7月8日以降からご予約いただけます。

③旅行会社からご予約

7月8日以降、旅行会社からご予約が可能となります。

対象の旅行会社は追ってご案内いたします。

福島県民割用プランの販売

期間中、福島県民割専用プランを販売予定です。

ご予約可能となりましたら、順次ご案内させていただきます。

会津東山温泉にある二つの旅館「くつろぎ宿 千代滝・新滝」

くつろぎ宿 新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。
館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
くつろぎ宿 新滝HP

源泉かけ流しの多彩なお風呂

当館では多彩なお風呂をお楽しみいただけます。

2021年2つのダイニングをリニューアル!

2021年、新滝の2つのダイニングをリニューアルしました。

どちらも会津の「米」と「酒」をテーマに、落ち着きとやすらぎを感じられる空間となっています。

「ダイニング會-KAI-~米どころ酒どころ~」

2021年3月19日リニューアル。

主に2名様や少人数のお客様向けの夕食会場です。

「ダイニング花まつり」

2021年6月26日リニューアル

主にファミリーやグループ様向けの夕食会場です。

ぜひ、新しくなった新滝の夕食会場をお楽しみください。

くつろぎ宿 千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。
館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。
風呂は10階と2階の二か所にございます。
10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
千代滝 ホームページ
ご利用をお待ちしております。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト

» 公式 LINE(予約や質問ができます)

» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-新着情報-TOPICS-, スタッフブログ

© 2021 くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ Powered by STINGER