東山温泉にある千代滝・新滝のスタッフが会津の情報をお届けしています。旅館のお得な情報、会津の観光情報、ぜひ、ご覧ください。

くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~

新着情報-TOPICS-

当館の新型コロナウイルスの感染予防対策

更新日:

いつもくつろぎ宿をご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、 感染拡大防止ならびにお客さまの健康と安全に配慮しております。 お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当館で行っている感染症対策

パブリックスペース

1.館内へのアルコール消毒スプレーの設置
 ※館内にアルコール消毒がございますので、ご利用ください。

2.ロビー、パブリックスペースの定期的なアルコール消毒
 ※てすり、ドアノブ、フロントカウンターなどお客様の触れる頻度の高い箇所の消毒を行っております。

3.朝食をビュッフェからセットメニューを基本とした提供方法に変更
 ※朝食をビュッフェ形式にて提供させて頂いておりましたが、4月3日より 夕・朝食共に原則、セットメニューを基本とした提供方法に変更させて頂いております。<提供方法変更期間:2020年4月3日から当面の期間>

スタッフ

1.職員の定期的な手洗い、うがいの徹底
 ※全スタッフに出勤時のほか、定期的に行うことを指示しています。
2.アルコール消毒
 ※全スタッフに出勤時のほか、定期的に行うことを指示しています。
3.職員の食事会場、厨房内でのマスクリア(透明衛生マスク)の着用
 ※食事会場の提供スタッフはマスクリアの着用を徹底しています。

食事会場

1.アルコールスプレーの設置
 ※食事会場ご利用のお客様全員へのアルコールスプレー消毒のお願いを実施しております。
2.会場内でお客様間の距離を空けての配席
 ※ご夕食・ご朝食ダイニング会場内でお客様間の距離を空けての配席を心がけております。
3.食材の温度、期限管理の徹底
 ※長時間の露出を避けるため、お料理は適切な量でご提供しております。
4.トング等の調理器具の定期的な交換
 ※お客様がお使いになるトング類や調理器具は、定期的に清潔なものに交換しております。

お客様ご自身の安心・安全を第一に、ご無理のない範囲でのご来館をお待ちしております。

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝


東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

-新着情報-TOPICS-

Copyright© くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.