くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

会津情報 スタッフブログ

【4月17日更新】「観音寺川の桜並木」2021年がそろそろ満開に!

【4月17日更新】「観音寺川の桜並木」2021年がそろそろ満開に!

猪苗代町の観音寺川の桜並木の様子です。
(4月17日15時頃撮影)

例年だと4月下旬が見頃ですが、今日時点でもう見頃と呼べる開花状況になっていました。

満開直前という感じで、今日から一週間くらいは見頃を楽しめそうです☺

土曜日でしたがあいにくの雨ということもあり人はまばらでした。

清流沿いに並ぶ桜、ここも会津の桜スポットでは別格だなと感じます。

お散歩やドライブがてら立ち寄りたい桜スポットです。

お得な宿泊プラン販売中

会津東山温泉「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」は観音寺川の桜並木から車で約40分の距離にあります。

桜の開花期間中、お得な直前割プランを販売中です。

くつろぎ宿新滝

この春、リニューアルOPENした「ダイニング會-KAI-~米どころ酒どころ~」など、新しいトピックが増えました。創作会津郷土料理の会席スタイルの和食をお楽しみいただけます。

» 【直前割/15%OFF☆】室数&お日にち限定でお得に会津旅★創作郷土料理にお酒に湯めぐり三昧♪

くつろぎ宿千代滝

3月19日に営業再開いたしました!会津城下を見渡す展望露天風呂が人気です。

夕食に創作会津郷土料理のビュッフェをお楽しみいただけるプランです。
» 【直前割/最大15%OFF☆】室数&お日にち限定でお得に満喫★創作会津郷土料理ビュッフェ

ぜひ、ご利用お待ちしております。

その他、「新滝」と「千代滝」の予約サイトは下記ページからご確認いただけます。
» くつろぎ宿サイトマップ

↓観音寺川の詳細と猪苗代の観光スポット↓

猪苗代町の桜の名所と観光スポット

猪苗代町 観音寺川の桜並木​

観音寺川護岸工事のされていない小さな一級河川で、自然のままの美しい川の流れと
約200本のソメイヨシノとの共鳴が美しい桜並木です。
こちらでも、出展数は少ないものの、地元の方の熱い思いを感じるおまつりが開催されており、のんびりとした休日を過ごす事ができます。
古きよき時代を感じるような、そんな桜鑑賞を楽しめるスポットです♪

規模は大きくないものの、年々観光客が増えている話題のスポットです!

猪苗代観光協会の​開花情報ページ​でそのようすを公開しています♪

■猪苗代町 観音寺川の桜並木
■例年の見頃:4月下旬
■お問い合わせ (一社)猪苗代観光協会
■TEL:0242-62-2048
■HP:http://www.bandaisan.or.jp/


※地図は千代滝に設定。

天鏡台の桜並木

猪苗代町の昭和の森の中に、猪苗代湖を望む絶景ポイントに天鏡台はあります。

同じ猪苗代町の「天鏡台」の桜並木がとても綺麗です♪

天鏡台とは、「天鏡湖」=「猪苗代湖」を望む高原で日本で4番目に広い湖を一望することができます。

桜と磐梯山を一緒のフレームにいれられるスポットです。

■猪苗代町 天鏡台の桜
■例年の見頃:4月下旬
■お問い合わせ (一社)猪苗代観光協会
■TEL:0242-62-2048
■HP:http://www.bandaisan.or.jp/

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館

天鏡台のふもとには「アクアマリンいなわしろカワセミ水族館」があり、
福島の湖沼群の生態系を見ることができます。
アクアマリンふくしまと比較すると、地味かもしれませんが
わたしたちのくらしに密着した、身近な生き物として、感心することもあります!

敷地内釣り体験コーナーや、
様々なワークショップもあって、お子様がいらっしゃるご家族にピッタリです♪

宝の山 磐梯山のエネルギーを感じて
ぜひGWを思いっきり楽しんでください!!!

あ、今会津では山の幸コゴミ、コシアブラ、たらの芽が出回っていますよ〜♪(#^.^#)

■アクアマリンいなわしろカワセミ水族館
■住所: 福島県耶麻郡猪苗代町長田東中丸3447−4
■TEL: 0242-72-1135
■HP: https://www.aquamarine.or.jp/kawasemi/


※地図は千代滝に設定。

まとめ

以上、観音寺川の桜並木と猪苗代町のおすすめスポットを紹介しました。

当館では、別記事でも会津の桜情報をお伝えしています。

ぜひ、ご覧ください。

» 現地スタッフがおすすめする会津の桜の名所BEST3

»【会津桜の名所10選】桜の季節がやってくる・・・♪

インスタグラム更新中

最新情報はインスタで更新中です💁

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト
» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-会津情報, スタッフブログ

© 2024 くつろぎ宿 千代滝・新滝 公式ブログ Powered by STINGER