記事一覧

水稲の生育状況★vol.1

2016.06.26

会津の美味しいものの代表!
そうです、なんと言っても「お米」!!

お米の美味しさを期待して会津にいらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。
実際の美味しさは、是非、「来てみて食べて♪」いただくしかないんですが笑
会津のお米が美味しく☆育っていく状況ならお伝えできる!!

と、いう事で

会津の「水稲生育状況」を不定期にゆるーくお伝えして参ります。

…本当なら田植えなど、その辺りからお伝えできればよかったのですが…ごめんなさい(反省。

ファイル 759-1.jpg

青空と磐梯山と稲!
大体20㎝ぐらいに育ったでしょうか。

ファイル 759-2.jpg

梅雨入りしている会津ですが、数日前まで全然まとまった雨が降らず、田圃も水不足な状況でした。
ただここ数日は梅雨らしいしっとりとした雨が降っていますのでこれから田圃にもたっぷりと水が張ってくると思います。

では、今年の美味しいお米が獲れるまで、期待しながらお付き合いくださいませ^^

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.kutsurogijuku.jp/blog/diary-tb.cgi/759

トラックバック一覧