記事一覧

本格的な桜シーズンが終わったら新緑と山桜が綺麗なシーズンです♪

2014.05.06

わたしの大好きな季節がやってきました!!!!!

新緑の季節(^O^)

このシーズンは胸が思わず踊りだしちゃいます♪


個人的には、ジブリ名作「となりのトトロ」の
トトロとさつきとメイが、傘を広げてドングリをグングン延ばして大木にしてしまうシーンありますよね??

ファイル 552-1.png

↑このシーン

このシーンを思い浮かべてしまうんですよね。

この時期は☆彡

山菜食べて温泉入って、冬に溜まった毒素を排出しつつ!
ニョキニョキと身体をグーンッと伸ばして
免疫力を高め、梅雨が来る前に思いっきりお外を走り回りましょう!!!


これが本来の人間の姿です!!!笑


毎年恒例の新滝の中庭の野草紹介です♪

今日はこんな感じヽ(・∀・)ノ

ファイル 552-2.jpg

新滝の中庭を流れる本当に小さな小川には(´∀`)

ファイル 552-3.jpg

仙洞草(セントウソウ)
花言葉は「繊細な美しさ」うなずけますね♪

こちら、ちょっと遅かったかなぁ?
山猫の目草(ヤマネコノメソウ)

ファイル 552-4.jpg

花言葉は「変化」なぜ「変化」なのかは不明(´・ω・`)

そして、梅雨に美しい花開く擬宝珠(ギボウシ)

ファイル 552-5.jpg

今頑張って花を製作中。
この葉の渦の中で、忙しく生産しているのでしょう。
※チョコレート工場みたいに・・・
花言葉は「静かな人」「沈静」。雨の中静かに美しくたたずむ姿から、まさに。と思います!

春は花が多くて嬉しいですねヽ(´▽`)/
そろそろ山開きの季節!


当館から車で約1時間の会津の宝「磐梯山」は
5月25日が山開きです!!!

そして、日本の宝「尾瀬」は5月21日です☆彡

今年は尾瀬にキャンプしに行こうかな~♪♪♪
ちなみに尾瀬までは直線のよい道路がないので、山道を走り当館から車で約3時間です。
でも、この時期のドライブは最高に気持ちいいので、
大好きな音楽をたくさん持って、みんなでワイワイドライブすればきっとあっという間に時間も過ぎていくことでしょうヽ(*´∀`)ノ


▼去年の6月3日に磐梯登山に行った際のブログです
http://www.kutsurogijuku.jp/blog/archives/501.html
去年はこの日、桜が満開でした!!!

コメント一覧

未承認 2014.09.19(金) 22:13 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.09.21(日) 12:17 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014.12.22(月) 05:49 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017.02.11(土) 01:06 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017.02.19(日) 23:23 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017.04.09(日) 16:05 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017.04.23(日) 16:22 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー