記事一覧

NEW 湯めぐり路がOPENします!2~3分短縮に!

2016.07.22

こんにちは!

今日はヒグラシが鳴く、
夏らしい気候の1日でした!!
まだ梅雨が明けてないからか、涼しい風が吹いて気持ちいい♪

ヒグラシの音を収めたので、
癒しの時間をちょっとだけおすそ分け致します☆彡

さて!
本題でございます☆☆☆

先日の、千代滝会食場OPENに引き続き、
今度は、千代滝と新滝を繋ぐ、新しい湯めぐり路がOPEN致します!

今日見に行ったら、だいぶ進んで階段ができていました!!

ファイル 766-1.jpg

これまで、湯めぐりは、鳥居をくぐって徒歩7~8分でしたが、
千代滝の2階と直結となりますので、これまでより2~3分短縮になります!!!

2階からはエレベーターを利用いただくので、10階の展望浴場までひとっ飛びです☆

こんな路をくぐっていただきます。
まだまだ骨組みだけですね。

ファイル 766-2.jpg

湯めぐり路は、ちょっとした仕掛けも検討中・・( *´艸`)

お盆にはできているかな???

改装日誌の再スタートです(((o(*゚▽゚*)o)))

完成までをどうぞお付き合いください!!!

もうすぐOPEN★新滝にライブラリー&ラウンジが登場!!!

2014.06.13

新滝にライブラリー&ラウンジがOPEN予定★★★


ラウンジでは、会津にまつわる本を読みながら、セルフで紅茶や珈琲などがお楽しみいただける空間です。

お風呂上がりの休憩に、ゆったりしたソファに深く座り
旅先でのゆるやかなひとときをお過ごしいただければと思います。

先日、ラウンジに裏山からいただいたもみじや栗の木などを設置しました。
3本立ててみたのですが、
これがとてもよくて、なんだか沢山立てたくなっています(~_~;)

ファイル 566-1.jpg

ラウンジは3つの空間に別れており、
プライベート空間でお楽しみ頂けます。

順次写真を公開していきますね~~!!

完成、乞うご期待♥

新滝『古民風和室』が4/19リニューアルOPEN☆☆☆

2014.04.30

4/19新滝の古民家風和室15室がリニューアルOPEN

傷みやすい水回りを一斉改装いたしました!!!


↓リフォーム前の洗面も・・・

ファイル 549-1.jpg

洗面台もこの通り!!!

ファイル 549-2.jpg

客室の色調に合わせて、雰囲気を変えてみました♪

玄関も・・・

ファイル 549-4.jpg

ファイル 549-5.jpg


新滝は“お風呂自慢の宿”ということで、
使用頻度の低いお風呂を、綺麗なシャワーユニットへ♪

いかがですか???(´∀`)


こちらは、くつろぎ宿のスタッフが、
これまで研修で訪れた様々な旅館で、デザインやモチロン使い勝手も「いいな☆」と感じたデザインを少しづつ取り入れて、スタッフ自らデザインし、改装までを手掛けております!

今回、古民家風和室は15室のみのリニューアルですが、他の部屋も老朽化が気になるお部屋は随時改装しており、
私が入社した5年前と比べると気持ち的に3倍くらいの感動が得られるようになりました!!!!!!

改装ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

近日、こちらのリニューアル和室に宿泊するプランを販売予定です♪
ぜひ、このお部屋に泊まりたい!という方は、プラン販売をお楽しみに☆

※注意:今回の改装は玄関⇒トイレ含む水回りのみです。客室は5年前に改装済みですので、今回は改装していません。予めご了承ください。m(_ _)m

ちなみに、客室はこんな感じです♪

ファイル 549-3.jpg

※写真は一例です。客室によって若干色調が異なります。

千代滝ロビーが一新しました!!!!!!

2013.10.15

先日、千代滝ロビーのカーペットを、木目調のフロアータイルに一新!!!

だいぶ雰囲気変わりましたね~~
周りの100年古木や竹などに調和して、グンとよくなりました!

before
ファイル 526-1.jpg

角度が異なりますが・・・・

after
ファイル 526-2.jpg

いかがでしょうか??
「会津」にこだわった宿、くつろぎ宿として
一番初めに交流する場所にふさわしいロビーになったのではないかと思います(^-^)

是非新しいロビーを体感に、千代滝へおいでくださいませ♪

女子旅♪会津ツアー!!!VOL.3 ~くつろぎ宿編~

2012.09.03

先日より人気ブロガーのみなさんを連れて会津の女子旅を体験していただいたブログを紹介しております!
今回で女子旅ブログはVOL.3となります。
VOL.1、2はコチラから☆
VOL.1 ~御薬園でガレット~
VOL.2 ~慶山焼で手びねり体験~
-------------------------------------------------------------

慶山焼で手びねり体験でエネルギー消化させたら!
ついに!当館、千代滝へお越しくださいました☆

ファイル 450-1.jpg

いらっしゃいませ~♪

まずは女子会の特典(^^)カラフル浴衣を選びます。

お互いに似合う色をワイワイ言い合いながら・・

ファイル 450-2.jpg

選んだ浴衣はコチラ!
みんなよくお似合いで☆浴衣で集まると、なんかそれだけでテンションUP☆

ファイル 450-3.jpg

この日は、特別にシャンパンをオーダー!
(当館では常時シャンパンのご用意はありませんが、ご希望によりご用意が可能です。
予約の際にお気軽にお問い合わせくださいね^^)

すっか~りお腹いっぱいの後は
地酒の館で乾杯!

ファイル 450-4.jpg

会津の銘酒を堪能しながら
みなさんお仕事の話で夢中に!!


の後はカラオケを楽しんだご様子です(^o^
やっぱり女子会!料理、お酒を堪能したらカロリー消費しなっくっちゃ♪
(※すみません、お写真ご用意できませんでした)


朝は新滝への湯めぐりをし、11:00にチェックアウト!
少し遅めのチェックアウトなので、時間が必要な女子旅でも朝風呂がお楽しみいただけます(^^)
少し早起きして朝の自然を感じながら湯めぐり♪おすすめです!

ファイル 450-5.jpg

次回は市内観光&ショッピングへ♪


お楽しみに☆☆☆

-------------------------------------------------------------
<ブロガーさんのブログはコチラから>
小西さやかさん。コスメコンシェルジュ(研究・開発・PR)
http://ameblo.jp/panntyann1/
永末まゆさん。モデル・タレント、野菜ソムリエとしても活躍中!
http://ameblo.jp/mayu-nagasue/
渡辺由布子さん。ヨガインストラクター・フリーランスPR
http://ameblo.jp/yuko-watanabe/
佐原由起さん。ビジネスコンサルタント・PRコーディネーター
http://ameblo.jp/yuki-sahara/
筧沙奈恵さん。カラー&ビューティーコーディネーター
http://ameblo.jp/sanae-kakei/

新滝猿の湯植栽計画③5/21~26

2012.05.24

只今、新滝の猿の湯 露天風呂の植栽工事を行なっております。
26日(土)お披露目予定で、今日は工事4日目。
男性の方はほとんど完成形になっていました!

ファイル 412-1.jpg

女性の方には新たに「もみじ」が植えられていました!!!

ファイル 412-2.jpg

シダも増えて、緑がさわやかで良いですね♪

そして作業着の男性は格好良い!
職人さんですね。

庭が造れるなんてすばらしい特技だと思います。

完成間近!
楽しみです(^^)v

新滝猿の湯植栽計画②5/21~26

2012.05.23

今日も猿の湯 露天風呂のお庭の進み具合を見に行ってみました♪

まずは男性風呂・・

ファイル 411-1.jpg

1日でだいぶ進みました!
涼しそうな風景が想像できます。

クマザサは2~3ヶ月でフサフサになり、
竹もぐんぐん太くなるとかで、初めのうちはちょっと風通しがよさそうですね(^^

続いて女性の方を覗くと・・・

ファイル 411-2.jpg

コハウチワカエデが植えられていていました!
シダも。
これからクマザサが植えられる予定です♪

明日もレポートしますね(^^)

新滝猿の湯植栽計画①5/21~26

2012.05.22

新滝 「猿の湯」露天風呂に植栽しています♪

まず男性用の露天

ファイル 410-1.jpg

床に石を敷き詰めています。

次に女性用の露天

ファイル 410-2.jpg

こちらにはお洒落な壁ができてました!!

ファイル 410-3.jpg

お湯で湿った土を掘り出しています。


どんな露天風呂になるのかな~~?(^^)楽しみ♪
また明日レポートします!!

千代滝に会議室誕生!!

2012.05.16

千代滝に会議室が誕生しました!!!

司会席を除いて42人まで収容できる会議室です♪

ファイル 408-1.jpg

夜は照明の雰囲気を変えて、2次会の会場などにもご利用いただけます!
クラブとしての利用や、立食パーティーなどなど!

ファイル 408-2.jpg

千代滝は東山温泉内では比較的玄関前が広く、
バスが着けやすいので団体様も受け入れやすいですし、
個人個人でいらっしゃる場合も誘導がスムーズなんです。

最もボリュームのある本館和室は31室。

研修旅行や、
会津での会議等にぜひご利用くださいね(^^)☆

千代滝 客室をリニューアル中!

2012.02.23

すでにくつろぎ宿の冬の風物詩化している(笑)
「リニューアル」!!

今日は千代滝 本館の客室のリニューアル現場をリポートします!

ファイル 387-1.jpg

千代滝本館客室は、あまり使用されていない古くなった浴室を、
綺麗なシャワーブースへと改装しています。

それに伴い、洗面やトイレ等の水周り、玄関を改装しました!

特に洗面周りは傷みが気になっていたので
だいぶ変わったのではないかと思います。

電気のスイッチ等も見直し、
分かりやすいところに移動しました。
今まで少し分かりづらい配置だったので、これでストレス解消!


&本間への建具も新調☆☆

この建具が古民家調でとても素敵なのです(^^)
写真がないので後ほどUPしますね♪

ファイル 387-2.jpg

写真は、内装屋さんにクロスを張り替えてもらっています。
玄関は落ち着いた色味の壁紙を選んだので
民芸調を思わせる赤味の色に!
職人さんの慣れた手つきに惚れ惚れします(笑)


本館は全部で4フロアーあり、1フロアーづつ進めています。
全フロアー改装が終わるのは3月末!


まだまだ原発事故の影響は大きいですが
そんな中、会津に来ていただけるお客様の為に
少しでも快適に過ごしていただこうと改装を続けております。


“おもてなし”が旅館のしごと。
くつろぎ宿で過ごしたことで福島の想い出がいいものになればいいなぁと考えています。


福島を応援して来館くださる方が本当に大勢いらっしゃいます。
アンケートを読んでいると、心が温まり、
元気をもらいます。


これからも、リニューアルした館と共に
研修を重ねて笑顔でみなさまをお迎えしたいと思います!

また、リポートして報告させていただきますね♪

ページ移動