記事一覧

千代滝 <新>温泉を新設中 -☆☆☆ 貸切風呂もOPEN予定!!

2017.05.18

緑が美しい6月中旬頃、千代滝の2階部分に 
東山温泉の山々を望む お風呂がNEW OPENいたします -☆☆☆

やっとみなさまにお見せできるようなカタチになって参りましたので
ご報告です!!!

ファイル 838-1.jpg

湯船に浸かりながら
このような東山の山々を見ながら
ゆったちと湯浴みをお楽しみ頂けます♪♪♪

貸切風呂もOPENします★★★

もう少し改装が進んだらまたご案内させて頂きますね!

次回のブログ更新をお楽しみにお待ちください(#^.^#)

千代滝ダイニング☆改装奮闘記 vol.4

2016.07.09

前回の近況報告から3日が経ちました…

千代滝 4F新装ダイニング、本日オープン致しました!!

ファイル 764-1.jpg
ダイニングの扉を開けて入れば、会津のマスコット小法師さんがにこにこ笑顔でお出迎え^^

ファイル 764-2.jpg
フロアも落ち着いたものに仕上がり、大きな窓から丁度良い光も入って温かみのある空間に仕上がりました。

ファイル 764-3.jpg
ファイル 764-4.jpg

窓から見える緑が雨上がりに映えて鮮やかです。

ファイル 764-5.jpg
そして、くつろぎ宿といえば、会津のお酒!
もちろん4Fダイニングにも地酒がそろっています^^

本日、4Fダイニングはopen致しましたが、改装はまだもう少しだけ続きます。
もう少しだけお付き合いくださいませ☆

千代滝ダイニング☆改装奮闘記 vol.3

2016.07.06

今日の会津は梅雨の合間の曇り空。雨は今の所止んでくれています。
気温は少し肌寒いけど、湿度が高いので観光には半袖がちょうどよいくらいですね^^

それでは、本日も大工さん達の休憩時間に改装現場に潜入して参りました!
千代滝ダイニングの様子は此方!!

ファイル 763-1.jpg
前回の天井クロスを剥がして散らかっていた様子から一転!
壁のクロスまで張り終え、大体の雰囲気が出来上がってまいりました^^
ただ、足元はタイルカーペットを剥がしたので歩くたび接着剤でぺたぺた...笑

ファイル 763-2.jpg
入口近くの天井には3つのペンダントライトも設置されました。
一体、何を照らすライトなのか!? また次回へのお楽しみです☆

ファイル 763-3.jpg
奥側に見える、前回設置途中だったカウンターも渋く着色されて落ち着いています。

ファイル 763-4.jpg
床の凹凸を均すため、モルタルを充填...乾燥待ち...

ファイル 763-5.jpg
カウンターの内側から見た雰囲気(ここからの景色はopenしたらお客様は見れませんので、今だけですよ笑)
緑がいい塩梅で窓からの景色を盛り立ててくれています^^


こんな感じで千代滝ダイニングの改装は本日も着々と進んでおります。
openまで今しばらくお待ち下さい♪m(_ _)m

千代滝ダイニング☆改装奮闘記 vol.2

2016.07.02

本日の会津は、盆地らしく梅雨時期の大変蒸し暑い気候となっております。
空がまっ黒くなってきたので、これからだんだん雨になりそう…

そんななか、千代滝のダイニング改修はもくもくと進んでおります。

ファイル 762-1.jpg
4人がかりで天井のクロスをベリベリ☆と大胆に剥がしております^^
職人さん方、暑い中ご苦労様です!!

壁と天井の印象が最初からがらりと変わってまいりましたね~

ファイル 762-2.jpg
ファイル 762-3.jpg

天井を真っ新にしたら、配線などのしるし付ですね。
足元には剥がしたクロスが散らかってます。笑

ファイル 762-4.jpg

天井クロスの作業の向こうで、カウンター設置が進められています。
あそこは全撤去して何もなかった場所ですね(前回ブログ写真参照)

これからいろいろ設置するものが増えてきそうです^^

次回はなにが登場するか、ご期待ください♪

千代滝ダイニング☆改装奮闘記 vol.1

2016.06.28

4月には千代滝ラウンジopen...
5月にはラウンジ横の売店が改装open...

満を持して、千代滝「4Fダイニング☆新改装」を開始致しました...!!

今まで主に会議室として使用していた4Fスペースを、この度新しいダイニングとして改装して参ります!

最早会議室は跡形もなく、作業場へと大変身中。
石膏ボードやらコンクリートやら配線やら、むき出し状態ですね。
大工さん達の休憩時間を狙ってパシャリ☆(大工さん達はシャイな方が多いので^^
ファイル 761-1.jpg
壁やら床やらぶち抜いて(笑)大空間へと変貌しております。

入口だってぶち抜いちゃいます☆
ファイル 761-2.jpg

ファイル 761-3.jpg

ファイル 761-4.jpg

もろもろ取っ払ったこの状態からどんな素敵☆空間が出来上がっていくのか…
openするその日まで随時更新して参りますので、ご期待くださいませ♪

千代滝売店改装中~☆☆☆

2016.05.24

千代滝の2010年大改装より6年が経ちます。

先日ライブラリーOPENのお知らせを致しましたが、
併せて、売店も改装しよう!
という流れで、売店の改装を少しずつ始めております!

まずは、2010年OPENのbefor画像・・・

ファイル 751-1.jpg

黒い壁を、木のぬくもりに癒されるブラウンカラーに変身!

ファイル 751-2.jpg

みなさまがチェックアウトされた11:00~
チェックインが始まる15:00までに、全てのクロスを貼り終えなくてはならない為、クロス屋さん、大変!!

あーーーーという間に貼り終えて、
こんな雰囲気になりました♪

ファイル 751-3.jpg

これはまだ改装途中です。

これからまだまだ変わりますよ~!!!


売店商品の内容もワンランク上のものを揃え、ちょっとグレードUPさせる予定です。

ちょっとずつですが、オリジナル商品も増やしたいと計画中☆

皆様に、くつろぎ宿おすすめの会津の商品をお買い求めいただき
ご自宅でも会津での時間を想い出して楽しんでいただけるよう頑張ります(*^_^*)

ついに千代滝にも!ライブラリーラウンジがプレOPENしました☆

2016.04.17

ファイル 743-1.jpg

只今絶好のお花見見頃迎えております♪
今日の天気予報は雨マークついていましたが、午後から晴れ間が差し、今は青空が広がって、ぽかぽかと温かい日を迎えております!


そして千代滝では、
新滝で大好評のミニライブラリーラウンジが昨日プレOPENいたしました!!!

ご宿泊のお客様は、
珈琲、紅茶、ハーブティー等がセルフフリーサービスでお楽しみいただけます♪

OPENのお時間は、7:30~24:00です。
お昼の間、メンテナンスの為一旦クローズする時間帯がございますが、基本的にOPENの時間帯は、ご連泊でのご滞在の方にも自由にご利用いただけます。

ラウンジでは、会津にまつわる本や、旅のヒントになる本、写真集や絵本などを、大人からお子様までお楽しみいただけるようにセレクトしております。
プレOPENということで、これから少しずつ本を増やしていく予定です☆

場所は、ロビー奥、売店に隣接してございます。
お気軽にご利用くださいませ☆☆

千代滝ラウンジ改装開始!

2016.04.11

本日より千代滝の売店横に待望のラウンジコーナーの改装が入ります。


ファイル 741-1.jpg
まだ売店の頃の名残が…

ファイル 741-2.jpg
撤去完了。

ファイル 741-3.jpg
これはフロントロビーから見た写真。
こちらからの入口も作る予定です。

改装の状況は随時更新していきたいと思います。
売店は営業しておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ(^^)

【改装日記】新滝、ダイニング花まつりの床貼り工事

2016.03.28

さて!
新滝の新設した客室がプレOPENし、次は、「ダイニング 花まつり」の床貼り工事を開始!!!

これまで、畳敷きのダイニングでしたが、
スリッパの脱ぎ履きの手間を省き、尚且つ、雰囲気をもっとよくしよう!という構想のもと、
畳から、クッションフロアに張替えをする為の、下地作りに奮闘中!の図。

ファイル 736-1.jpg

くつろぎ宿の大工さんは、やることが山積みで、「やっとできた!」と喜んでいる暇がありません(笑)

皆様に喜ばれる空間づくりに励んで参ります(`◇´)ゞ

【改装日記】くつろぎ宿新滝  春の 客室改装日記☆完成☆

2016.03.28

先日より改装日記を書いておりました客室が
3月26日にプレOPENし滞在いただきました♪

ファイル 735-1.jpg

こちらの部屋タイプは、
禁煙室◆広々二間の和スイート◆和ベッドルーム+和室タイプ。
1ルーム増えました!

ファイル 735-2.jpg

こちらの部屋タイプは、
禁煙室【一番人気】古民家風和室8~12畳 洗面トイレ付タイプ。
2ルーム増えました!

ファイル 735-3.jpg

今回も、木の温もりが感じられるお部屋のデザインです。
これから、広縁に、細竹の格子を付けたりのデザインを加え、いよいよ完成です!!

※ご注意※
残念ながら、今回新設した客室タイプのご指定を承ることはできませんので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>