記事一覧

東山にも梅や桜がちらほらと・・・

2014.04.22

ファイル 544-1.jpg

東山温泉は、市内から車で10分という距離ながら
春の訪れが1週間ほど遅れてきます。

それだけ環境が違うってことですよね(´ε`;)
私も東山に住んでいるので、たまに市内に降りると

「え!?もうこんなに青々と茂っているの??」

と驚かされます(笑)


東山の桜の見頃はこれから・・・


姉妹館への湯めぐりに行く道中、散歩がてらにお花見してみてはいかがでしょう(´∀`)

と言っても、そんなに数があるわけではないですが。。

小さな野草の芽吹きなどをみながら散歩すると、
少し遅れた春が感じれておすすめですよ♪

会津、お花のイベント情報♪

2014.04.20

ファイル 543-1.jpg

会津はまさに今、桜の季節!!

鶴ヶ城や市内各所はかわいいピンク色であふれています♪

また、週末は奥会津や猪苗代町などでお花に関するイベントが満載です♪

【猪苗代 観音寺川さくらまつり】

日時:4/26~5/6 場所:観音寺川周辺

桜の名所観音寺川両岸で屋台の出展(10~18時)や夜桜のライトアップ(18~20時半)が行われます。

【会津三島町 カタクリ・さくらまつり】

日時:4/26~5/6 場所:三島町西方地区 大林ふるさとの山

かわいい紫のカタクリと薄紅のオオヤマザグラの競演です♪

【会津坂下町 糸桜まつり】

日時:4/26・27 場所:会津坂下町杉地区(薬王寺境内)

会津五桜の一つの糸桜、薬王寺前にて物産販売とおもてなし(10~15時)が行われます。


詳細は各イベント名で検索お願い致します♪


ファイル 543-2.jpg
ファイル 543-3.jpg
ファイル 543-4.jpg
ファイル 543-5.jpg

鶴ヶ城のライトアップも5/6まで行われる予定です。

写真は4/18のものです!お花見に行った職員の方より頂きました♪
桜と鶴ヶ城の幻想的な姿・・・・!!夜の桜は昼にみるのとは一風ちがった魅力があり、吸い込まれそうになりますね。
桜舞い散るこの季節、是非会津にいらしてくださいませ♪


【鶴ヶ城ライトアップ】
日時:平成26年4月11日~5月6日(予定)
   日没~21:30(桜の開花時期が過ぎたら20:30まで)
場所:鶴ヶ城公園(福島県会津若松市追手町1-1)

桜の盛りのころは混みあうこともございます。
また夜間はまだ少し冷えますので暖かい格好でおでかけくださいませ♪


是非花咲く会津にいらしてください♪

本日4/15会津のさくら情報♡

2014.04.15

本日快晴!!!

この流れだと、今週末辺りから鶴ヶ城の桜が楽しめそうですよ♪

会津で2番目に早く咲くソメイヨシノ。

県立博物館へと続く駐車場沿いの桜はこんなにも大きな花をつけておりましたよ♪

優しいピンク、癒されますね~~

さぁ!お花見だぁ!!!!!

ファイル 538-1.jpg

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>