記事一覧

*雪情報* 只今快晴<市内>道路に雪はありません

2016.12.29

ファイル 800-1.jpg

本日は快晴!!!
スキー日和な青空が広がっています!!!

12/27の夜から28の朝にかけて市内は10cm程積雪がありましたが
お昼以降雪は降らず、
本日は快晴!このまま年明けまで青空が続いてくれるといいのですが・・・

さて!

本日発表の気象庁天気予報を見てみましょう♪

12/30 曇り時々晴れ  降水確率 50% 最高気温3℃/最低気温-2℃
12/31 曇り時々雪か雨 降水確率 70% 最高気温3℃/最低気温-3℃
 1/1 曇り一時雪か雨 降水確率 90% 最高気温5℃/最低気温0℃
 1/2 曇り時々雪か雨 降水確率 90% 最高気温7℃/最低気温2℃
 1/3 曇り時々雨   降水確率 60% 最高気温4℃/最低気温-1℃


一昨日の発表より変化があります!
氷点下の日も出てまいりましたが、天気表記が、<雨>表記も増えましたね。
豪雪にはならない予報かと思いますが、刻々と変わっていますのでみなさまもご自身でチェックくださいね♪


★こちらご参考に
★会津若松市内(テレビTUF提供)【ライブカメラ】
http://www.tuf.co.jp/livei/index.html#prettyPhoto


そして!!!

いよいよ☆彡

アルツ磐梯スキー場メインリフトが12/30稼働することが決定したそうです!!!
昨晩、猪苗代の表磐梯山を横切ると、夜中まで煌々とゲレンデは照らされておりましたが、
斜面の整備をされていたのでしょう!

雪が少なく、OPENするのかしないのか・・ドキドキしながら
いよいよOPEN予定日前日とういうことで、
HPを確認すると、明日8コースのOPENの情報がUPされていました!

裏磐梯は安定して降雪があったようで、
猫魔スキー場は豊富なコースが楽しめるようです\(^^)/

---------------------------------------------------
☆詳しくは以下URLより☆
★表磐梯 アルツ磐梯スキー場(当館より車で約40分)
https://www.alts.co.jp/
★裏磐梯 猫魔スキー場
http://www.nekoma.co.jp/(当館より車で約70分)
---------------------------------------------------
★裏磐梯レンゲ沼と磐梯山【ライブカメラ】
http://www.sizenken.biodic.go.jp/view_dsp.php?camera_no=80

ご参考になれば幸いですm(_ _)m