記事一覧

『CAFEオヤジ』に行ってきました☆

2016.05.27

ファイル 752-1.jpg
5月にも関わらず連日30℃超えの暑さだった先日、耶麻郡猪苗代町の『CAFEオヤジ』に行ってきました~

「お昼時は混むだろう。。」と予想し、時間をずらして午後2時過ぎに向かう完ぺきな作戦。
が!
着いてみると駐車場は県内外からのクルマでいっぱいでした(笑)


店内はアンティーク調の家具や雑貨が散りばめられており、待ち時間を飽きさせません。
おしゃれな照明や可愛らしいカトラリーなど、細部にもこだわりを感じます。

それではメニューをちょっとだけ紹介します!
まずは2つのおかずをチョイスできる【コンビプレート】☆
2種類選べるなんて、いつもオーダーを迷いに迷って日が暮れてしまう私にも優しいシステムです。
今回チョイスしたのは、
カリカリ揚げ鶏に爽やかな辛さのスウィートチリソースの「揚げ鶏のエスニック風」と、夏の訪れを感じさせる「初かつおのタタキ」。
ファイル 752-2.jpg
暑さに負けない夏らしいごはんに大満足でした♪

そしてもう1品は、
【あさりと春キャベツのパスタ風「イタメン」】☆
見た目は塩焼きそば?麺はラーメン!でも食べてみるとペペロンチーノ!?
ファイル 752-3.jpg
甘みたっぷりの春野菜とニンニクの効いたピリ辛スープがつるつるの麺とよく合って、一瞬で完食です♪

会津若松市内から車で30分弱です。
会津へお越しの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

【チーズケーキ】
ファイル 752-4.jpg