記事一覧

会津総合運動公園にいってきました☆

2015.10.02

秋の訪れを色濃く感じられる季節になってまいりました。

こんな日は公園などでゆっくりしたいな~と思い、【会津総合運動公園】にやってまいりました。


【会津総合公園】は陸上競技場、球場、ゲートボール場、ローラースケート場、他多目的広場や お子様連れで楽しく遊べる「わんぱく広場」
など、30haもある様々な施設をそろえた、大変広い公園です!!

会津若松市では、お子様からシニア層まで幅広い方々が利用する憩いの施設となっております。


今回は特に目的無くぶらぶら散策してみました♪


ファイル 693-1.jpg

遠くには立派なドームが見えます。
屋内スポーツの方が使うようです。

ファイル 693-2.jpg

公園内には池が2つありますが、こちらは白虎池。なんとも会津らしい名前ですね。
少しずつ木々も色づいて、秋の雰囲気満載です。

ファイル 693-3.jpg

公園の鴨たちもあまりの気持ちよさにみんなでうたたね中。
池の近くはなんとものんびりとした時間が流れております。

ここでピクニックしたら気持ちよさそうですね☆

ファイル 693-4.jpg

中高生や、社会人まで、部活やランニングを楽しんでおります!!
部活動の風景を見ていると学生時代の青春を思い出しますね!!

ファイル 693-5.jpg

ゆっくりと日が落ちてきました。
たまにはこんなのんびりとした時間もいいもの。

広い原っぱと、お子様の遊具もたくさんありますので、ご家族でも楽しめると思います。
もちろんお友達とみんなででも一人でもゆっくりとした時間を楽しめますよ♪

公式HPに花暦もでています。いまはきんもくせいと紅葉が見ごろのようです☆


【あいづ総合運動公園】
住所 会津若松市門田町大字御山字村上164(あいづ総合体育館)
詳細HP http://aizu-sportspark.jp/index.html
※施設によっては使用料・予約が必要となります。