記事一覧

今日の石部桜 <猪苗代はやっと花が咲き始めました>

2015.04.22

近くてもなかなか行く機会がなかった『石部桜』
やっと見に行けましたー!!!

飯盛山の近く、田んぼや畑に囲まれた場所にある
樹齢600年と言われるエドヒガン『石部桜』

飯盛山の市営駐車場から徒歩で約15分
民家の小道を分けて入り、春の花を鑑賞しながら田んぼに出ると・・


あ!あれだ!

ファイル 643-1.jpg

野草の花をバックに、存在感ある桜が見えました!

そして・・

ファイル 643-2.jpg

シャッターを切るのが大変なほどの大きさに圧倒!

もう満開に花開いておりました!

ファイル 643-3.jpg

細長く、狐の頭のような形の花びらがたくさんついています。
ソメイヨシノを思い出させる、淡く透き通るようなピンク色。

今日はぽかぽかと少し汗ばむような暖かさでした。

これから会津の旅行を計画されている方に朗報です♪

会津若松のお隣、猪苗代湖で有名な猪苗代町は今週の月曜の朝ようやく咲き始めたばかり。とのこと!!!

先日ご紹介した観音寺川桜並木も、来週頃は見頃と伺いましたよヽ(*´∀`)ノ

わたしも今年は絶対見たいので、次の休みに見に行こうと思います!

はい!さいごに。
花より団子のあなたに♥


石部桜の駐車場のすぐ目の前には、飯盛山があるのですが
そこでは、あの!柳津町の名物「あわまんじゅう」が食べられますよ~~

もう一つ。変わり種として♪

「会津ソースかつ串」屋さん「串鶴」さんのご紹介(*゚▽゚*)

「串鶴」さんでは、『会津食の陣』に参画しており、4/1~の“アスパラガス”のカツ揚げがいただけます♪

ファイル 643-4.jpg

ものは試しに・・ということで、アスパラガス(300円)をオーダー♪

その場で揚げてくれるので、その合間に「会津ばんばん茶」という美味しい冷たいお茶をいただき、喉を潤し、
はい!できました~(^O^)

ファイル 643-5.jpg

太めの会津アスパラの1本揚げ!!!

柔らかくて、甘くて美味しいヽ(;▽;)ノ

揚げたてだから、それはそれは美味しくて・・・
アスパラって挙げるとこんなに美味しいんだ~と感動!

他にも色々なメニューがありましたよ♪

ぜひ飯盛山の階段を下ったら!「串鶴」さんへ~~~

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
2015.09.16(水) 00:07
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
未承認 from 未承認
2015.12.15(火) 15:52
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
未承認 from 未承認
2015.12.16(水) 13:02
管理者に承認されるまで内容は表示されません。