記事一覧

桜と木蓮と会津蕎麦の巻♪

2013.04.17

4日前ほどから、気温も上昇!桜の開花があちらこちらで聞こえてきています!
今日は市内をドライブしていると、右も左もピンク色の華やかな景色が溢れています(*^_^*)

途中、とっても立派な木蓮を発見!
思わず車を停めて写真をパチリ☆

ファイル 492-1.jpg

桜とのコラボレーションがまた素晴らしいです。

ファイル 492-2.jpg

鶴ヶ城のソメイヨシノも花開きだしています♪
鶴ヶ城周辺は数日前から混み合っておりますので、ゆとりをもってお出掛けください(*^^*)

ところで!

スタッフとの会話で、「蕎麦」の話になり、
お琴の先生を母に持つS先輩のお勧めの蕎麦屋さんを目指すことにしました。

東山温泉から約10分車を走らせた、会津若松駅の近くにある
『そば処 舌つづみ』さんにお邪魔しました。
口コミには“上品なそば”とあり期待を胸にドキドキワクワク。

待ち時間に昔なつかし
シークレットボールをやり(笑)

ファイル 492-3.jpg

出てきたお蕎麦~(^O^)
わぁ!なんてキラキラしているお蕎麦!

ファイル 492-4.jpg

綺麗に盛ってありますね。
食べ方もおしとやかになってしまう・・・
と思いきや!
これが本当に美味しくて、細いのにコシがしっかりしていて。
あっという間に食べてしまいました(´∀`)

しかし、天ざる680円とは、破格ですよね。
コストパフォーマンス高すぎです!!

また行きます♪

■そば処 舌つづみ
■住所:会津若松市中央3-1-2
■電話:0242-22-7717
■営業時間: 11:00~14:00/17:00~21:00
■定休日:火曜日


大きな地図で見る

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
2013.07.06(土) 16:55
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
未承認 from 未承認
2013.07.06(土) 17:54
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
未承認 from 未承認
2013.07.06(土) 19:01
管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント一覧

未承認 2013.10.23(水) 00:01 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.10.24(木) 13:16 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.10.24(木) 16:57 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.10.24(木) 19:17 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.11.06(水) 21:26 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.11.06(水) 21:54 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.11.27(水) 10:22 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013.12.07(土) 05:31 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。