東山温泉にある千代滝・新滝のスタッフが会津の情報をお届けしています。旅館のお得な情報、会津の観光情報、ぜひ、ご覧ください。

くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~

改装 8/8スタート!創作会津郷土料理ビュッフェ ビュッフェ会場改装 千代滝 スタッフブログ

ビュッフェ会場 改装レポート②!解体と造作が同時進行

投稿日:

2019年8月8日から千代滝で「創作会津郷土料理ビュッフェ」がはじまります。こちらのブログでは、ビュッフェの詳細や、ビュッフェ会場の改装の様子をお伝えしています。

さて、先日からお伝えしている千代滝ビュッフェ会場の改装レポート!
その後どうなっているかというと…。

ビュッフェ会場の解体

解体も進み、先日はあった壁がなくなっていました!
がらんどうな空間に…。このようにいったん解体してみると、設計段階では見えてこなかった構造上の問題が浮かんできたりします(実際にありました)。
それに合わせて設計を修正して…と、かなりスピード感ある中で改装は進みます。

造作も進む

解体と同時進行で、空間づくりのための造作も進んでいきます。
某所にある施設チームの作業場にはたくさんの木が集まっていました。
ダイニング会場の壁や仕切りに使われます。製材しているのはUさんです。

裏動線のスロープ

裏動線のスロープ、形が見えてきました!
階段部分の補強など、工程としてはまだまだありますが、ここを料理をのせた台車が通る様子が浮かびます。

全体ミーティング

時系列は前後しますが、こちらの写真はビュッフェ会場の改装前の全体ミーティングです。
協力してくださる企業さんと工程の確認をしています。
プロジェクトリーダーは施設部の部長。ビュッフェ開始まであと一カ月…。
はたしてどうしあがってくるのか!

まとめ

と、改装は日々、色々な場所で同時進行していきます。
デザインチームでは照明器具やインテリアの選定も進めています。
特に今回のビュッフェの目玉である日本酒飲み放題のコーナーでは、冷蔵庫の選定に力をいれています。
たくさんの要素が折り重なりながら一つの空間が仕上がっていきます。
今後もブログでまた改装の様子をお伝えします~!

ビュッフェプランの予約はこちらから

ビュッフェプラン販売中!
ビュッフェプランの予約はこちらからできます。
くつろぎ宿流の郷土料理ビュッフェ。ぜひ、いち早くご利用ください。
●おすすめ【ビュッフェ/バイキング形式】創作郷土料理でおなかいっぱい♪地酒や湯めぐりも楽しもう★
モニタープラン販売中!
8月限定でモニタープランを販売中です。
なんと、こちのプランからのお申込みで、日本酒飲み放題を1時間サービスします!
詳しくは↓のプラン画面からご確認ください。
●【‘19年8月夕食ビュッフェOPEN記念】地酒飲み放題が無料!モニタープラン(※1日10組様限定!)

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝・新滝


東山温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝HP
千代滝

東山温泉街中心部、川沿いに位置する新滝HP
新滝

くつろぎ宿 総合HP
くつろぎ宿

-改装, 8/8スタート!創作会津郷土料理ビュッフェ, ビュッフェ会場改装, 千代滝, スタッフブログ

Copyright© くつろぎ宿ブログ~勝手に会津観光局~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.