くつろぎ宿は、会津東山温泉で「くつろぎ宿新滝」と「くつろぎ宿千代滝」という2つの旅館を運営しています。

» くつろぎ宿 総合ホームページ

スタッフブログ

会津での宿泊ならビジネスも東山温泉がお得!千代滝と新滝のビジネスプラン

東山温泉「新滝」

会津若松での出張には、東山温泉でのご宿泊がおすすめです。市街地周辺からはお車で10分ほど。お得なビジネスプランもご用意しています。

どうしてオススメなの?

東山温泉は会津藩の湯治場として、古くから会津若松で親しまれてきました。
会津若松は市役所をはじめ公庁や、会津藩の居城だった鶴ヶ城、イベントホールに繁華街など、多くの機能が市外地中心部に集まっています。
2019年にはスマートシティ会津若松の中心となるICTオフィスも開所予定で、ますます会津のビジネスの中心として賑わいをみせます。
東山温泉は1300年の歴史をもつ温泉街ながら、そんな中心部からお車で10分、距離にして3~4㎞ほどです。


地図は会津若松市役所から東山温泉街にある「千代滝」までの距離です。

どうせなら出張で温泉につかろう!

東山温泉「千代滝」

歴史ある会津若松、せっかくお仕事でお立ち寄りの際は、温泉につかってはいかがでしょうか?
忙しい日中、なかなか観光の時間まではとれなくても、宿泊で”会津”を感じることができます。
例えば「新滝」には会津藩主の湯治場だった岩風呂や、土方歳三にゆかりのある猿の湯などがあります。
歴史の町・会津若松、旅館の中にはゆったりとした時間が流れます。

千代滝と新滝のビジネスプラン

ビジネスでも東山温泉がお得

東山温泉にある2旅館「千代滝(ちよたき)」と「新滝(しんたき)」にはビジネス向けのプランがあります。
お仕事終わりのチェックイン、朝の早めのチェックアウトに合わせ、通常よりもお得にご宿泊頂けるプランとなっています。
また、プランによって夕朝の2食付、朝食のみ、素泊りと選べるのもポイントです。

ビジネスプランのご紹介

夕食と朝食がついた1泊2食付のプラン @9800円~

夕食「創作会津郷土料理膳」

新滝【1泊2食付】<出張に最適>平日お一人様@9800円〜で自慢の郷土料理で休日気分
千代滝【1泊2食付】<出張に最適>平日お一人様@9800円〜で自慢の郷土料理で休日気分
夕食に会津の郷土料理膳がお楽しみいただけるプランです。
チェックイン時間が17:30~19:00となっています。
お仕事後、お早目のチェックインが可能なら、ぜひ2食付でご予約下さい。
会津の郷土料理を現代風にアレンジした「創作会津郷土料理膳」をお楽しみください。
朝食には「地産地消の手作りビュッフェ」をご用意しています。
※千代滝・新滝ともにお食事・サービスは共通のものを用意しております。

朝食のみ、1泊朝食付のプラン @7800円~

朝食「地産地消の手作りビュッフェ」

新滝【一泊朝食】<出張に最適>平日お一人様@7800円〜で感動の朝食ビュッフェ&城下町を望む温泉♪
千代滝【一泊朝食】<出張に最適>平日お一人様@7800円〜で感動の朝食ビュッフェ&城下町を望む温泉♪
遅い時間や、夕食後のチェックインにオススメのプランです。夜は自慢の温泉につかっていただき、朝食には地元会津の恵みをふんだんに使った「地産地消の手作りビュッフェ」をご用意しております。
会津産コシヒカリをはじめ、焼きたてふわふわだし巻き卵、愛情たっぷりの煮物、自慢の手作り豆腐…。厳選したおかずは全30種類以上です。

素泊りプラン @6800円~

新滝「わたり湯」

新滝【素泊り】<出張に最適>平日お一人様@6800円~で4種の源泉掛け流しの風呂を堪能♪
千代滝【素泊り】<出張に最適>平日お一人様@6800円~で4種の源泉掛け流しの風呂を堪能♪
朝夕とお忙しい方向けに、素泊りプランもご用意しております。歴史ある旅館でゆったりとすごし、ゆっくりと温泉につかって疲れを癒してください。

その他のおすすめポイント

千代滝と新滝にお泊り頂くと、他にもこんなおすすめポイントが!

会津の地酒が楽しめる!

会津の地酒は鑑評会で毎年全国トップレベルの評価をうける。

千代滝・新滝ともに夕食会場では常時・30種類以上の地酒をご用意しています!
お酒好きにはたまりません。全国的に人気な銘柄から、地元で人気の銘柄まで、会津の地酒をお楽しみいただけます。
1泊2食でご予約いただいたさいには、ぜひ、ご利用ください。

ライブラリーラウンジがある。

千代滝にあるライブラリーラウンジのカウンター席

千代滝・新滝それぞれにライブラリーラウンジをご用意しています。
ビジネスプランのチェックアウトは9:30です。朝食後、もしくは素泊りプランのチェックアウトまで、こちらのライブラリーラウンジでお過ごしいただけます。
お仕事前のちょっとした書類やデータ整理に、ぜひライブラリーラウンジをご利用ください。

Free Wi-fi完備

Wi-Fiは千代滝・新滝ともに完備

千代滝・新滝ともに全てのお部屋でFree Wi-Fiをご利用いただけます。もちろん、ラウンジでもご利用いただけます。

豊富な温泉

千代滝最上階にある展望露天風呂

新滝・千代滝ともに複数のお風呂が楽しめます。
新滝には3源泉・4種類のお風呂があり、様々な泉質が楽しめます。温泉好きにはたまりません!千代滝も2種類のお風呂をご用意。

ベッド部屋もご用意

新滝「和モダンベッドルーム」

旅館というとお布団のイメージがあるかと思いますが、ビジネス向けにベッド部屋もご用意しています。
和モダンベッドルームですので、ベッド部屋ながら温泉旅館ならではの和の雰囲気があります。デスクも用意しておりますので、就寝前にお仕事の整理もできます。

まとめ

会津の中心部にある鶴ヶ城

会津若松、お越しの際はぜひ会津をご堪能いただきたいです。
会津の魅力は食事・お酒・温泉・歴史・観光・文化…と挙げたらキリがないほど。
お仕事でお忙しい滞在かとは思いますが、ぜひ、ご宿泊でその魅力をお楽しみいただきたいです。

千代滝と新滝、どちらも会津にこだわっています。
温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝
温泉街中心部、川沿いに位置する新滝
こちらの記事で両館の紹介をしています。ぜひ、ご一読ください。
くつろぎ宿 千代滝・新滝

皆さまのご来館、心お寄りお待ちしております。

くつろぎ宿 千代滝・新滝

くつろぎ宿は、会津東山温泉街に千代滝と新滝というおもむきの異なる2つの旅館を運営しています。
» くつろぎ宿 総合サイト
» 公式 Instagram

くつろぎ宿千代滝

温泉郷を一望できる、高台に位置する千代滝

千代滝は、東山温泉郷を一望できる高台にあります。 館内には会津の地酒は常時30種類以上をご用意した、日本酒バー「地酒の館」もございますので、遅くまで地酒をお楽しみいただけます。 風呂は10階と2階の二か所にございます。 10階にある「遊月の湯」からは、会津城下町の夜景をはじめ、温泉街や温泉郷をご覧いただけます。天気の良い日には綺麗な星空が広がることも。
» 千代滝 ホームページ

くつろぎ宿新滝

温泉街中心部、川沿いに位置する新滝

新滝は、東山温泉街中心部、川沿いにあります。 館内には、歴代の会津藩公の湯治場だった岩風呂をはじめ、戊辰戦争のときに土方歳三が刀傷を癒した猿の湯に由縁あるお風呂など、4種類の源泉かけ流しのお風呂がございます。
» 新滝 ホームページ

-スタッフブログ

© 2024 くつろぎ宿 千代滝・新滝 公式ブログ Powered by STINGER